タイ旅行 11日目 チャオプラヤー川に揺られながら、明日の旅程を考える

タイ旅行 11日目です。

 

今朝、寝台列車でチェンマイからバンコクに戻ってまいりました!

 

 

行きの寝台列車よりも遥かに綺麗でした。

 

が、中国人の大家族が同乗してきて、めちゃめちゃうるさかったです…w

 

何はともあれフアランポーン駅に到着。

 

 

駅前のカフェで一息つきました。

 

それから、宿泊先のチェックインまで時間があったので、時間を潰すことに。

 

やってきたのが、こちら。

 

 

チャオプラヤ川!

の、ボート乗り場です。

 

bunkaisan.exblog.jp

 

乗船!

 

 

ただ目的もなく、北上し、そしてまた南下してきましたw

料金は片道一律15バーツ(50円)、往復で30バーツですね。時間は往復で1時間半ほどの距離を乗船しました。

格安ボート旅、風がとても気持ちよかったです。

 

youtu.be

 

タイ旅行も残すところあと4日です。

予定では、あとパタヤとカンチャナブリという地方に行くつもりでしたが、ちょっと体力的に厳しいかもしれません…w

 

ひとまず明日カンチャナブリに行ってきて、パタヤはその後考えることにしよう!と、ボートに乗りながら考えたりしました。

 

ボートを降りるともう11時。ふと露店を見ると、めちゃめちゃ美味しそうな焼き鳥が。

 

 

即買いして即食いしました!

 

それから今度は、観光スポットらしいアイコンサイアムに寄りました。

 

 

対岸からの眺め。とってもゴージャスですね。

 

 

エントランス。

 

tripping.jp

 

これが最も観光客に人気のフロアかもしれません。

 

 

フロアに水場があったり、外の露店を模していたり、内装がとびきりオシャレだったり。

さながらディズニーシーみたいで、タイに来て一番写真映えするスポットだったかもしれません笑

 

こちらは別のフロアですが、水が!またゴージャスでした。

 

youtu.be

 

ちなみにランチはアイコンサイアムで済ませてしまいました。

この、露店的なお店。

 

 

食べたいけど、注文方法が分からない…! すると、若いお兄さんが通訳してくれて、事なきを得ました。なんてありがたい…!

 

こちらが、お待ちかねのグリーンカレー…!

 

 

あの、正直言うとハズレでしたw

なんか、肉が、クズ肉みたいだった…。

 

60バーツだし、しょうがないかな、、?

こんなに内装がオシャレなのに、肝心の食が…涙

 

goo.gl

 

それから、アイコンサイアムから出てる無料シャトルバスに乗って最寄り駅へ。

電車を乗り継いでゲストハウスまでやってきました。

 

それから、チェックインして休憩。

夜からトレインマーケットに繰り出しました。

 

www.bangkoknavi.com

 

が、ちょっと遊び疲れちゃったので、写真だけ貼って今日は終わりにします…笑

 

 

goo.gl

 

明日は列車でカンチャナブリに行ってきます〜。