実質、初日記。

大学のテストが終わりました。

ついに、大学さいごの夏休みが始まります。

 

この夏は、毎日ブログをつけようと思います。

 

というのも、僕はまったく就活をしていません。

このままレールに乗り続ける人生に、疑問を感じたからです。

もちろん、レールに乗ること自体たいへんなことで、レール人生に幸せを感じる人も大勢いるはずです。

しかし、僕はその限りではないと思いました。

 

おそらく、いまが最後のチャンス。

オリジナルの人生を歩むならば、この23歳というポイントがターニングポイントだと思いました。

いま変わらなければ、一生このまま。

それどころか、心身ともにじわじわと疲弊していく予感がします。いま変わらなければ。

 

そういった意味では、人並み以上にトライする必要があると感じます。

 

よく、褒められて or 叱られて伸びるタイプ、という分類があります。

僕は正直、どちらの要素もあると思います。

 

つまり、人から見られているという意識がある種の原動力になります。

というのも、根源的に僕は怠け者なんです。

なので、「見られている」という動機付けのためにブログを書きます。

 

あるいは、思考だけは一人前で、考えすぎて動けなくなることが僕には多々あります。

きちんと成果を出していかないと。

 

そういった途中経過の報告のためにも、毎日ブログを書きます。

 

つまるところ、このブログでは真面目すぎず軽すぎず、僕という人間のちょっとしたIRになればと思います。

 

よろしくお願いします。