読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Only you can free yourself.

25歳のwebエンジニアの個人ブログ

実質、初日記。

大学のテストが終わりました。

ついに、大学さいごの夏休みが始まります。

 

この夏は、毎日ブログをつけようと思います。

 

というのも、僕はまったく就活をしていません。

このままレールに乗り続ける人生に、疑問を感じたからです。

もちろん、レールに乗ること自体たいへんなことで、レール人生に幸せを感じる人も大勢いるはずです。

しかし、僕はその限りではないと思いました。

 

おそらく、いまが最後のチャンス。

オリジナルの人生を歩むならば、この23歳というポイントがターニングポイントだと思いました。

いま変わらなければ、一生このまま。

それどころか、心身ともにじわじわと疲弊していく予感がします。いま変わらなければ。

 

そういった意味では、人並み以上にトライする必要があると感じます。

 

よく、褒められて or 叱られて伸びるタイプ、という分類があります。

僕は正直、どちらの要素もあると思います。

 

つまり、人から見られているという意識がある種の原動力になります。

というのも、根源的に僕は怠け者なんです。

なので、「見られている」という動機付けのためにブログを書きます。

 

あるいは、思考だけは一人前で、考えすぎて動けなくなることが僕には多々あります。

きちんと成果を出していかないと。

 

そういった途中経過の報告のためにも、毎日ブログを書きます。

 

つまるところ、このブログでは真面目すぎず軽すぎず、僕という人間のちょっとしたIRになればと思います。

 

よろしくお願いします。

TOPへ