タイ旅行 3日目 3大寺院めぐり

タイ旅行3日目です。 

王宮周辺と呼ばれるエリアを散策して、寺院めぐりをしてきました。あとは、ローカルなコーヒーショップに入ってみたり、博物館にいってみたり。

 

王宮周辺はこのような雰囲気。

 

 

 

写真に写っているのは、Ministry of Defence 。防衛省のような施設でしょうか。

 

それから、3大寺院とも呼ばれる「ワット・プラケオ」「ワット・ポー」「ワット・アルン」を見て回りました。

 

www.travel.co.jp

 

ワット・プラケオは施設の広さと建造物の豪華さにうっとりしました。もうね、ゴールドが惜しみなく使われていて、シンプルに好きでした。

さすがに一番人気だけあって、観光客の数がすごかったです。

 

 

youtu.be

 

 

それから数分歩いてワット・ポーへ。有名な寝仏のある寺院ですね。

 

 

寝仏の背中側の通路には108 個のツボが置いてありました。すべてのツボにコインを入れていくと煩悩が捨てられるとか。

 

youtu.be

 

最後にワット・アルンです。

ワット・アルンには船に乗って川を渡っていきます。所要時間たったの2,3分。しかも料金は片道4バーツ(十数円)。安い!

 

youtu.be

 

 

ワット・アルンはゴールドというよりは石材の存在感が強くて、また違った印象を受けました。

三島由紀夫の「暁の寺」に登場するようです。帰国したら読もうかな??

 

ちなみに、ワット・アルンと言えばライトアップが綺麗でした。

しかし、そのためには夜まで待つ必要があり、ここから時間つぶしタイムです。

 

ワット・アルンに併設されているお土産屋でかわいいTシャツを見つけました。思わず衝動買い。

 

 

このTシャツを来ているゲイを新宿で見かけたら、それは僕です。

 

その後は、All Meals Sawasdee というごはん屋さんでランチ。

 

 

待ちに待ったグリーンカレー…!本場の味は文字通り涙がでるくらい辛くて、そして美味しかったです。

早速レビューも作成。

 

goo.gl

 

それから歩いて、カフェへ。

Horse House Cafe という名前のカフェでタイコーヒーを飲みました。めちゃめちゃ甘かったw

 

 

さっそくグーグルマップのレビューを作成。

 

goo.gl

 

その後はサイアム博物館に。

 

 

「タイとはそもそも何なのか、再発掘する」みたいなテーマで展示をしていました。

 

 

内装は綺麗だし、ユニークな展示がたくさんありました。

 

 

それから、日が沈み、ワット・アルンに出戻り。

 

 

ライトアップがめちゃめちゃ綺麗!!!

 

youtu.be

 

そんなわけで、3日目のタイ旅行記事でした。

 

 

chuck0523.hatenadiary.jp