タイ旅行 9日目 チェンマイにやってきました

タイ旅行 9日目です。

今日はタイ北部の都市、チェンマイにやってきました。

 

昨夜はバンコクのファランポーン駅から寝台列車に乗りました。

 

 

寝台列車に乗ること自体が人生で初めてなのに、さらに異国の地。

タイ旅行で一番どきどきしたかもしれません。

 

乗車して自分の席に着くと…

 

 

あれ?! ベッドじゃない!

ただの椅子だ…。

 

向かいに座ったトルコ人の男性も、自分と同じような顔をしていて、

「これって寝台列車ですよね?」

と確認し合ってました。

 

二人であわあわしていると、列車のスタッフさんがやってきました。

 

 

ベッドメイキングしてくれるスタッフさん。

良かった…。きちんと寝台列車でした笑

 

 

通路から見た景色はこんな感じですね。

就寝時間はとっても静かでした。

 

それから寝台列車に揺られること14時間。

朝になると、もうそこはタイ北部。

 

 

youtu.be

 

寝台列車、いいですね。

ただの移動だと思ってましたが、旅のわくわくが増しました。

 

 

チェンマイ駅に到着。

 

 

とても過ごしやすい気候です。

 

 

それから、歩いて揚げパン屋さんへ。チェンマイ駅からは歩いて20分ほど。

 

 

紙に書いてオーダーするスタイル。旅行者も簡単・安心ですね。

 

 

恐竜の形の揚げパンです。かわいい〜〜。

 

goo.gl

 

それから自転車をレンタル。明日も使いたいので、二日分のレンタルです。

二日で120(430円)バーツでした。

 

今日は以下のスポットを回ったのですが、自転車があれば3~4時間で回れてしまいました。

 

f:id:chuck0523:20190709001946p:plain

チェンマイ中心部

本当はチェンマイにはたくさんの寺院があり、観光ガイドでは9つもの寺院が紹介されてました。

 

が、正直言うと寺院に飽きてしまったのでw、ワット・プラ・シーとワット・チェンマイしか見ませんでしたw

 

 

それから宿泊先にチェックイン。荷物を降ろして休憩してから、ナイトマーケットに繰り出しました!

 

 

ナイトマーケット、カラフルで広くて、最高でした。

写真の真ん中のステッカー屋が一番テンション上がりましたw 7枚も買っちゃった。

 

 

さて、チェンマイ初日はこんな感じでした。

ナイトマーケット、テンション上がったな〜。チェンマイ、一見の価値ありですね!

 

明日はまた寝台列車でバンコクに戻ります。(日中やることがない…w)