2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

24歳になりました

昨日、5月23日はchuckこと僕の誕生日でした。24歳になりました。 かと言ってなんら特別なことはせず、ずっと自宅にいました。 というより最近は毎日がそれだけで特別です。毎日が新しいことの連続でとても楽しいです。 この1年をゆるく振り返りつつ、節目や…

社会人としての自覚とは… 少なくとも会社の一員だと意識しよう

僕は今会社の研修を受けている。 朝から夕方まで、プログラミングの講義を受けてコーディングをしている。 外部の研修だから、会社に立ち寄ることはない。 そんなもんだから、会社のメールチェックが疎かになっていた。 せいぜい3日に一回確認する程度。 そ…

悔しい+恥ずかしい+情けない=とにかく勉強したい!

新人研修が終わったあと、会社に立ち寄った。 1ヶ月ぶりの帰社だ。 そこでエネルギー?を蓄えたので書く。 ☆☆ 1ヶ月前、僕はまだMacを買っていない。 それは2週間前の出来事だ。 だから、会社の先輩たちと話したいことがたくさんあった。 具体的には、Mac…

エルトン・ジョン ”キャンドル・イン・ザ・ウインド”

年末にとあるブログを見つけた。 はてなでブログ書いてるゲイなんて、自分だけだろうと思っていた。けれどついに見つけてしまった。 そのブロガーさんは僕と同じくゲイ。年は30代後半で、大阪に住んでいる方らしい。 とても親近感を持った。 ところで、年末…

親への仕送りと、去年の自分。

2ヶ月ぶりに実家に帰ってまいりました。 このブログではさんざん書いているけど、実家というか地元はあまり好きではない。 その気持ちの正体はいまだにハッキリしていないんだけど、一言で言うならば「合わない」のだ。 こっちに出てきてほんとに良かった。…