Only you can free yourself.

ちょっとマジメなゲイが書くブログ

【Anchor】ゲイがポッドキャストを始めて1年が経った

どうも、chuck です。今回はポッドキャストについて。

 

「ゲイライフを考える」という名前のポッドキャストを始めて、1年が経ちました。(いや、正確には1年と2ヶ月くらい経っているのですが、、)

anchor.fm

 

途中、半年ほど更新しない時期もありましたが、マイペースに続けられています。

飽き性の自分にしては続いている方だと思います。

 

さて、僕は「Anchor」というポッドキャストのプラットフォームを利用しています。

管理画面?をスマホで見るとこのような感じ。

 

f:id:chuck0523:20201006014812j:plain

祝・推定視聴者 160人

 

右上に「推定視聴者」の数が表示されるのですが、なんと160人になっていました…!

ポッドキャストを始めて1年目の頃は、20〜40人くらいでしたが、ここ最近になってグッと増えました。

 

特に彼氏ができた回あたりから、突然増えました。やっぱりそういう分かりやすい話はウケるのでしょうか。

 

ポッドキャストを聴く人口が増えたのか、ポッドキャストを聴くゲイが増えたのか。

背景事情は分かりませんが、視聴者数が増えるのは嬉しいことですね!

 

これからもマイペースに更新していこうと思います。

このブログと併せて、今後も宜しくお願いします。

 

anchor.fm