2022年に法人設立した。それ以来、法人として仕事を受けている。ありがたいことに毎年黒字だ。自分への給与払いより、取引先からの入金の方が多い。
そしてそんな状態が3年も続くと、それなりに法人にお金が溜まってくる。これをただ寝かせておくのはもったいない。何かに役立てたい。
パッと思いついたアイデアは2つ。まず、何かに投資すること。次に、新しい事業を始めること。
ChatGPTに相談してみた。
まず投資先として、金・プラチナをオススメされた。手堅い。個人では株や投信や不動産を持っているので、それらとは違う路線だ。面白いかもしれない。
次に事業として。天然石の販売をオススメされた。これは自分の趣味を踏まえた回答だ。好きなものを仕事にするのは面白いかもしれない。
以下の記事では、冗談半分で買い付けという言葉を使っていた。だけど、仕事にすれば本当に買い付けになるわけで、それはとてもカッコよく思えた。
さて何から始めよう。まずは金投資あたりから考えてみようかなと思う。