2023年の目標

あけましておめでとうございます、chuck です。

2023年の目標を書いていきます。

 

 

引っ越す

コロナ禍での在宅ワークをきっかけに、2021年に都内から郊外に引っ越しました。

それから2年が経ちましたが、また引っ越そうかなと思い始めています。

そもそも前回の引っ越しは僕主導で考えたもの。まだ同棲できるか分からなかったので、最悪僕一人でも家賃を払っていける、それでいて二人でも住めそうな物件にしました。

それから2022年に同棲を始めて、もっと良いところに住みたい…!という気持ちが高まってきました。

繁忙期の2〜3月は避けて、夏くらいに動けたらいいなとか考えています。

 

旅行に行く

今年は旅行に行きたい。

いまの彼氏と付き合って3年が経ちましたが、旅行にいったのは2回だけ。いづれも国内です。

今年こそは海外旅行にでも行きたいなと思っています。

昨今の国際情勢を考えたときに、行けるうちに行っておいた方が良いんだろうな、と思い始めています。

引っ越しが落ち着いているであろう夏〜秋頃に行けたらいいなぁなんて思っています。

 

法人として仕事を受注する

仕事のこと。

これまでは自分個人として仕事を受託してきましたが、今年は法人として受注したい。

僕はいまの仕事を継続しつつ、新しい仕事は彼氏メインで任せたいなぁとか考えています。

まずは受注方法から考えないと!笑

 

不動産を買う

本命の目標です!

今年こそは不動産を買いたい。

だいぶ自己資金が貯まってきたので、仲介業者にあたってみたり、物件探しにもっと時間を割いていきたい。

 

優待クロス売りデビューする

株のこと。

これまではキャピタルゲイン狙いのスウィングトレードがメインでしたが、今年は優待も狙ってみようかな?と思っています。

せっかくなのでクロス売りというものに挑戦してみます。

 

 

以上、2023年の目標でした。

例年は10個以上つらつらと列挙していましたが、今年は5つだけにしてみました。