【ゲイブログお題】最近の出来事

お久しぶりです、chuckです。

思うところがあり、インターネットから離れていました。インターネットは生活を便利にしてくれますが、本質的な幸せはリアル(非インターネット)にしかないのではないかということを考えています。

でも、ブログを辞めたわけではないので、これからもたまには更新していきますよ👍

 

久しぶりのゲイブログの「お題」なのですが、id:shinshin5511 さんの提案してくださった、「最近の出来事」について書いています。

 

id:shinshin5511さんのブログはこちら↓↓

 

shinshin5511.hatenablog.com

 

 

僕の最近の出来事と言えば、録音をしています(←?!)

はい、毎日パソコンの前で一人でつらつらと喋っています。百聞はなんちゃらと言いますので、こちらが録音動画です。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

限定公開なので、検索ではヒットすることはなく、上記のリンクからのみ視聴することができます。

音源の中でお話したとおり、僕は喋ること、というか声を出すこと自体が苦手です。軽度の吃音なのかなと思いつつ、きちんとした診断は受けていないので明言は避けます。

 

ブログは書き言葉なので、いくらでも飾ることができてしまいます。自分自身、このブログの内容が「本当の自分」とはかけ離れているなと感じることが多々あります。

本当の自分はとても喋ることが苦手で、対面でのコミュニケーションに苦手意識を感じています。27年間ずっとこの悩みを持っていたのですが、ここらで意識的に対策を取ろうと思いました。それがこの録音です。

 

Only you can free yourself! 自分だけが自分を変えることができる…!

 

というモットーで、新しいことを始めてみました。

やっぱり話し言葉の自分は情けなくて、本当の自分に近いと感じました。だからこそ、やる意味があるってもんですね。これからは書き言葉と喋り言葉で、自分のことを話していこうと思います。

 

録音はまだ言わばベータ版。もっと喋り方が改善されて、そして録音に慣れてきたら、ポッドキャストとして始めるのもいいかな〜と考えています。

 

以上、最近の出来事でした。

 

chuck

 

他の録音も貼っておきます↓↓ 僕のことをよく知らないという方は、第五回の自己紹介を聴いていただくと良いかもしれません。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

ちなみに、サムネイルは台湾のお祭りで見かけたひよこ提灯です。