25歳と1ヶ月

今の彼氏と付き合い始めて、2ヶ月が経とうとしている。

僕にしてはめずらしく、いままで毎週末にデートをしていた。んだけど、2週連続でスキップしてしまっている。

 

先週はちょっと体調を崩してしまって、キャンセルしてしまった。でも、今週は、気づいたら日曜の昼になっていて、「また来週にしよう」ということに。

 

なんというか、飽きてしまっている。

もちろん、相手にじゃなくて、そもそも今の生活とか、自分の境遇に。

 

そりゃあ、5000円だか10,000円だか払えば、東京だしいくらでもデートはできるんだけど、ぜんぜんワクワクしていない。

 

いまの暮らしにも生活のリズムにも、全てに飽きてしまっている。

 

  

ふいに家を見回した時、引っ越した時から何も変わっていないことに気づいた。装飾も贅沢もなくて、服と本だけが少しだけ増えたくらい。

新しい家の近くにぜんぜん詳しくなっていない。まあ、探索してないから当然なんだけど。

 

ちょっとした工夫が、苦手なのかもしれない。新しいことを試す余地は多分いくらでもあるんだけど。

 

誰かと付き合う以前に、自分がどんどんつまらない人間になっている気がする。

自分って飽き性で出不精なんだなあと25歳で気づいた。

 

(次回に続く。→ 未来なんてない、ただ今日があるだけ - Only you can free yourself. )

 

関係ありそうなやつ↓

 

chuck0523.hatenadiary.jp

 

chuck0523.hatenadiary.jp

 

chuck0523.hatenadiary.jp