GWふりかえり

ベタだけど、ゴールデンウィークの振り返りします。

1日ごとに、あったことを写真とともに。

 

1日目:中野の友人宅

f:id:chuck0523:20160508215402j:plain

元デザイナで現マネージャのゲイの友人と遊んでました。

もう会うのは3回目かな。ちょっとだけ歳上で、同業ということもあり話が弾みます。

 

たこ焼きしたり、Gleeを見たりしました。末永く仲良くしていくだろうお友達です。

f:id:chuck0523:20160508215339j:plain

 

2日目:2丁目のクラブ

僕にしては珍しく弾けました。f:id:chuck0523:20160508215419j:plain

 

詳細は前回の記事にて。 

chuck0523.hatenadiary.jp

 

3日目:代々木公園&自宅

大学の友人と遊びました。

いまでもつながりのある唯一の大学の友人です。

 

代々木公園を散歩したり、腰をおろして話をしたりしました。それから僕の家でまったりと過ごしました。

f:id:chuck0523:20160508215451j:plain

LGBT系の話で盛り上がったり、映画のファイトクラブのDVDを見て過ごしました。

 

4日目:仕事

月曜日。出社しました。

 

5日目:代々木公園

代々木公園で友人とピクニックをしました。

仲良くしているゲイカップルと、最近知り合った23歳の可愛いデザイナのゲイの子と4人で過ごしました。

野外ジェンガをしていたら、隣の外国人集団が混じってきて面白かったです。

f:id:chuck0523:20160508215524j:plain

っていうか、僕がプライベートで会うのってゲイばっかりですね。ホントにノンケや女性の友だちいません。

 

6日目:しながわ水族館&自宅

行ってきました。たぶん、連休中でもっともロマンチック指数が高かったです。

f:id:chuck0523:20160508215545j:plain

 

詳細は前回の記事にて。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

7日目:オフ

掃除やら、買い物やら。

 

8日目:ズートピア&タコス

金曜日。平日ですが、有給取りました。

前回の記事の続きですね。渋谷のTOHOシネマズでズートピアを見てきました。

ズートピア最高ですね。たぶん、自分の中でディズニーベストムービーです。お互いの違いを受け入れて、多様な社会を目指そう。。素敵です。

 

それから渋谷なので、タコベルに行きました。無事、今月分のメキシカンを補充できました。

f:id:chuck0523:20160508215604j:plain

 

9日目:LGTBミートアップ

久しぶりのミートアップ参加。

外国人のLGBTが50人あつまって、代々木公園でピクニックです。っていうか、代々木公園に行きすぎですね。代々木公園は外国人がたくさんいて、色々な人がいて、家からも近いので大好きです。

ピクニックには、3日目に遊んだ大学の友人と2人で行きました。僕が言うのもアレなんですが、彼は本当に変わったなと思います。彼はトランスジェンダーなのですが、以前は「女の体が嫌だ」と。それでも今はホルモン注射や手術を経て「生きたいと思えるようになった」らしく「トランスであることを受け入れられた」と。素晴らしいことですね。

彼の変化を隣で見てきた身としては本当に幸せな気持ちです。

 

それから、ちょっと足を伸ばして、レインボーフェスタというのに行ってみました。友人と2人で。

 

なんとそこで、ノリマキくんに会いました。相変わらず渋谷系イケメンでした。

cosmic333.hatenablog.com

 

最新記事では、とてもとても共感できる内容の記事を書いていて、僕もあとで何か書きたいなあという気持ちです。

cosmic333.hatenablog.com

 

ピクニック自体は、イタリア出身でロンドンに拠点を置いている女性と仲良くなりました。

日本語は上手だし、音楽や映画やドラマに詳しいし、話は面白いし、素敵な人だなと思いました。普段はロンドンで金融系のお仕事をしているようで。

わーすごいなー優秀な人なんだろうなーと思いきや、24歳らしい。同い年。。ひえええ。

 

f:id:chuck0523:20160508215705j:plain

 

10日目:会社の結婚式

会社の上司?同僚?の結婚式でした。

GW最終日といえば、レインボーパレードでした。そんなパレードに行かず、同僚のノンケ夫妻の結婚式に出席するゲイの僕。感慨深いです。

 

結婚式と言えば。よくゲイが「友人の結婚式に参加したら、自分まで結婚したくなっちゃった〜。偽装結婚しよっかな♪」なんてことを言いますが、まったくそんな気持ちにはなりませんでした。よかった。

もちろん、楽しかったし、素敵だったんですが、それとこれは別じゃない??自分の幸せは自分で形作っていかないと。

 

幸せそうなお二人を見て、心が和みました。 

 

まとめ

人との繋がりを大切にしたゴールデンウィークだったなと思います。特にLGBT×外国人な色が強く、自分らしく過ごせたなあと思います。

10日のうち4日は英語を喋る日で、良い練習になりました。英語を喋ること自体の障壁はもうすっかりなくなりましたね。ネイティブや英語圏の人なら、だいたい通じます。

ただ、ノンネイティブとの英語でのコミュニケーションはまだまだ難しいし、僕自身も長いセンテンスや難しいトピックは苦手です。特に彼氏との会話は、油断するとすぐ日本語なまりの英語が出ちゃいます。。。うーむ。

 

一方で、旅行みたいな大型連休っぽいことはしませんでしたね~~。

次の連休は、初海外旅行に行きたいなあ。。。

 

と、まあそんな感じでした。

明日からもまた頑張っていきましょう〜!