二次面接の日程が決まった

どうも!chuckです。

週末ですね。僕は疲れきってしまいました…笑

 

今週はホントにハードでした。今日に至っては、初めての残業をしました。しかも4時間も。

全力でやって、脳みそ絞っても、今週までにやるべき仕事が終わらなかった。

だから、残業してまで必死でやった。それでも終わらなかった。結果、来週の月曜までやっていいという「許可」を得た。

うーむ…。

 

転職に関して。

二次面接の日程が、来週の月曜日に決まった。なんと、面接官が4人も来るらしい。

その連絡が来た時、死ぬほど驚いた。でもそれだけ期待されてるということかも??とポジティブに捉えることにした。

 

会社訪問と一次面接で通じて、その会社への興味が一気に湧いた。

代表の方の本を読んだ。ずっとやりたいと思っていたプラグイン(プログラミングの便利な道具)の作成をした。それから、クックパッドのオススメ技術書100冊を読み始めた。

techlife.cookpad.com

 

僕は本気になりつつある。

今までのお遊びみたいなプログラミングの「お勉強」から抜け出したい。

 

だからこそ、二次面接はものにしたい。

緊張もするけど、本気で挑む。

 

「まずは転職してみよう」「やりながら考えよう」「受かってから考えればいい」

そんな風に思っていたけど、一気に気が変わった。

 

来週の月曜は本気だ。この土日で、ますます磨きをかける。

 

 

 一次面接までの記録

chuck0523.hatenadiary.jp

 

 

chuck0523.hatenadiary.jp

 

 

chuck0523.hatenadiary.jp