僕の小規模な移住

引っ越しました。


f:id:chuck0523:20150223230626j:plain

さらばゲストハウス...世話になったな( ´ ω ` )


東京都の日本橋から、千葉県の市川市へとお引っ越し。


ちなみに荷物は少ないので引っ越し業者さんは使わなかった。

電車で2往復して全財産を運び切った笑


f:id:chuck0523:20150223230743j:plain

これが1回目の荷物。主に衣類だ。

二回目は書類や本だったんだけど、同じような量だった。


電車の往復にはこれが役に立った。

f:id:chuck0523:20150223231115j:plain

メトロ1日乗車券。

この間帰省したときに父親がくれた。「一人暮らしを始める息子への餞別がこれか...」と思ったけど、かなり役に立った。

父親なりに考えてくれたのかもしれない。


ちなみに、1回目の到着のあとバルサンを焚いた。

f:id:chuck0523:20150223231623j:plain

煙すごい。


(このあと部屋に鍵を忘れて、煙の充満する部屋に突入することになった( ´ ω ` )


そんなわけで、さくっと日曜品を整えた。

f:id:chuck0523:20150223231423j:plain

これだけで4,500円もするのだから驚きだ。

でも、ゲストハウスでの経験から必要なものだけ揃えることができた。


あとは軽く床掃除なんかもした。バルサンやったしね。



そしてようやく今、落ち着いたところだ。




落ちつい...



f:id:chuck0523:20150223232149j:plain



落ち着けない。

せめてカーペットか座椅子くらいは買っておけばよかった。

いまフローリングに寝っ転がってブログ書いてます。冷たい。



けっこう今回の引っ越しはノープランだったんですよ。

不動産屋に連絡したのが10日前。物件の内見をしたのが7日前。二週間もかけずに移住しちゃったよ。スピード移住。


そんなんだから家具は何も準備してない。

ゲストハウスには備えつけだったしね。


でも、1、2週間くらいなら平気だと思ってた。近くにコインランドリーあるし、食べ物も細かく買えばいいかなーと。


だけど、くつろぐための家具は今すぐにでも欲しい笑

意外とそういうものの緊急度が高いことに今日はじめて気づいた。


とりあえず明日は仕事だ。

また明日考えよう。おやすみなさいonフローリング。