LGBTミートアップに参加してきました!

こんばんは!chuckです(*‘ω‘ *)

 

この週末はとっても有意義な週末でした。

 

ミートアップを初めとして、散髪、買い物、ジム、Javaの勉強、Kindleで読書。などなど。

 

今回はミートアップ(グローバルなオフ会)について書きます(^_^)/

 


Find your people - Meetup

 

 

と、その前に、前回書いた記事の反響にビックリしています。。

 

このブログのそれまでのアクセス数が6000くらい。

それに対して今日だけで3000アクセス。しかもはてぶも60くらいΣ(゚Д゚)

 

昨晩それに気づいたんですけど、怖くなっちゃって逃げましたw

はてブのコメントも怖くて見れませんでした。。笑

 

でも、先ほどぜんぶ見ました。

たいへん勇気づけられました。

 

さらには id:ghost_pain さんに記事まで書いて頂いて、本当に感謝と驚きでいっぱいです(_ _)

48歳のおっさんがお答えします - 晴れた日はオートバイに乗って

 

改めてはてなって面白いなーと思ったし、いろいろな考えがありますね。

今回のこと(ホッテントリ入り?)で感じたことはまた別で書こうと思います。

 

 

今回はミートアップについて書かせてくださいな( ・`ω・´)

 

 

 

おじいちゃんと口論した翌日、新宿のバーに行きました。

モヤモヤを解消するためではなくw、先週から入れていた予定でした。

 

バーと言っても、踊れるお店??です。

そのお店は新宿三丁目の花園神社のすぐそばにありました。

 

フロアみたいなところがあって踊れるようになっているんですね('∀`)

 

f:id:chuck0523:20141116232818j:plain

(お店の様子。画質悪くてすみません><)

 

そこでミートアップ開催。

 

ちなみに、前回の記録がコチラ↓↓ 

ミートアップ初参加してきました!(英語×プログラミング) - chuckのブログ

 

ただし、前回のミートアップはプログラミングに関するものでした。

このミートアップにはまた明日参加してきます(*‘ω‘ *)

 

 

というわけで、土曜はまた別の、LGBTのミートアップでした。

 

LGBTとは。Lesbian Gay Bisexual Transgenderの総称です。

性別に何かしらのマイノリティを抱えている人たち。

 

僕はゲイなので、Gの部分ですね(・∀・)

 

 

このミートアップはずーっと参加したいと思ってたんですけど、ためらっていました。

というのも、シャイでインドアな僕なんかが行っても大丈夫かな〜と。

 

でも、プログラミングのミートアップで実感したんですよね。

「これはイケる!」と。

 

それに、英語で話しているうちにもっと自分のことを話したいと思ったんですよね。

プログラミングの方はゲイとか関係ない集まりだったので。

 

そんなわけで、ようやく一歩踏み出しました。

 

 

踏み出した結果、めちゃめちゃ楽しかったです。

 

箇条書きにするとこんな感じ('∀`)

 

・みんなけっこうオープン

LGBTもストレートもごちゃまぜ

・ダンスって楽しいかも

・ランゲージエクスチェンジがハードルを下げる

 

 

・みんなけっこうオープン

これにはけっこうびっくりしました。

 

イギリスのゲイの方が自己紹介で

"I'm Luke. and I am gay."

と、さらっとおっしゃりましたΣ(゚Д゚)

 

その方いわく、日本は同性愛への差別がホントに少ない。素晴らしいとのこと。

 

 

LGBTもストレートもごちゃまぜ

実は、そのお店では2つのミートアップがコラボしてたんですね。

1つがLGBT。もう1つは動物愛護のミートアップ。

 

だから、会場にはストレートの人(同性愛ではない人)もたくさんいました。

 

それなのに、Lukeさんはさらっとカミングアウト。

周りもあんまり気にしてないよう。

 

不思議で居心地の良い空間でした(*‘ω‘ *)

 

 

・ダンスって楽しいかも 

お店ではみんなサルサを踊っていましたΣ(゚Д゚)

 

サルサの先生なんかもいて、無料レッスンが始まったんですね。

 

f:id:chuck0523:20141116232830j:plain

(レッスンをするイケメンスペイン人)

 

 

僕、ダンスなんてできないって思ってた。

でも、やってみたら楽しかった笑

 

というのも、ミュージカル好きなんですよね。歌とか踊りとか大好き(*‘ω‘ *)

 

なんでも決めつけは良くないですね!

 

とりあえずやってみることの大切さ。

オープンな気持ちでいることって大事だなーと思いました。

 

(酷いダンスだったけど笑)

 

 

・ランゲージエクスチェンジがハードルを下げる。

最後に。

ランゲージエクスチェンジについて。

 

○ランゲージエクスチェンジとは。

お互いの言語を教えあうことです。

本来は1対1で、長期的にやっていくことっぽいです。

 

ミートアップでは、よく日本や日本語について学びたいという外国人がいます。

 

そのLukeさんも日本語を勉強中でした。

そして僕の英語もまだまだ発展途上。

 

彼は英語の、僕は日本語のネイティブスピーカー。

 

まさにWin-Winの関係!('∀`)

 

だから、分からないことをすぐ聞ける雰囲気でした。

こっちからもバンバン日本語教えました笑

 

そんなこんなで、「日本語を勉強している外国人」というのは狙い目かもしれません('∀`)

 

 

以上、ミートアップの記録でした!

 

次回は

11/17 プログラミングミートアップ(コーワーキング)

11/22 LGBTミートアップ(ピクニック)

の予定です。

 

では、来週もがんばりましょう(^_^)/

おやすみなさい〜