Only you can free yourself.

ちょっとマジメなゲイが書くブログ

【自炊上級者への道 6日目】コンソメさえあればスープができるって知らなかったよ

どうも、chuck (@chuck_blogger) です。自炊の記事です。

 

一人暮らしを始めて6年になりますが、スープはいつもインスタントを使ってました。 

こういう感じの。

f:id:chuck0523:20200610194518j:plain

散々お世話になったインスタント味噌汁

 

けど、最近自炊をがんばり始めた自分としては、汁物も自分で作れるかも?!と思ったわけです。

けれど鍋で作るには多すぎるし、包丁を使うほどの手間はかけたくない…。

 

そこで使ったのがこちらの具材。

f:id:chuck0523:20200610194725j:plain

味噌汁の乾燥具材とコンソメ

 

コンソメは家にありました。ミルクパスタを作った時に買ったようです。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

コンソメに加えて今回、味噌汁の乾燥具材を買ってきました。

 

お湯を沸かすのは電気ケトルです。↓こういうやつ。

 

コンソメと乾燥具材をお湯で溶いたものがこちら。

f:id:chuck0523:20200610195023j:plain

出来上がった質素なスープ

 

うん、美味しすぎるということはないけど、「これでいい」感。

 

コンソメの量とか、具材の量を自分で調節できるのが良いですね。インスタントスープは味が濃いのが気になっていたので、薄味で作れて良い感じです!

 

味だけで言えば、コンソメがあればもうスープとして成り立っている感じ。コンソメって偉大なんですね…。

 

 

以上、せっかく自炊をがんばり始めたので、汁物もトライしてみました!という記事でした。

 

このブログを書いている人

ゲイ・LGBTについて日々考えています。良かったらフォロー・購読どうぞ!

twitter.com

chuck0523.hatenadiary.jp

 

自炊がんばる系の記事です。

chuck0523.hatenadiary.jp