Only you can free yourself.

ちょっとマジメなゲイが書くブログ

【自炊上級者への道 3日目】カルボナーラとペペロンチーノをつくった

どうも、chuck (@chuck_blogger) です。自炊がんばるシリーズです。

 

カルボナーラをつくった

カルボナーラを作りました。 

いつもどおり、DELISH KITCHEN のレシピを参考にしました。

 

delishkitchen.tv

 

カルボナーラのソースって、生クリームとか卵とかチーズからできていたんですね…!知らなかったw

そして具材は、キノコとベーコン。スーパーでキノコを買ったのなんて、いつ以来でしょうか…。

 

できたのがこちら。

 

f:id:chuck0523:20200429145326j:plain

 

見た目は悪くないと思います。ただ、温度がぬるい…。

冷蔵庫から出したばかりの生クリームと卵で作ったので、そりゃあ冷たいですよね…!

 

ツイッターに上げたところ、いくつかアドバイスをいただきました。卵とかは事前に出しておいて、常温にさらしておくといいんですね。

 

それを加味したのがこちら。

 

f:id:chuck0523:20200429145529j:plain

 

見た目は一緒だけどw、今度は暖かくできました。

 

ペペロンチーノをつくった

ペペロンチーノをつくりました。参考にしたのがこちらのレシピ。

 

delishkitchen.tv

 

カルボナーラで使った具材とほぼ一緒です!具材が余っていたので、ちょうど良く、ペペロンチーノを作ることに。

 

できたのがこちら。

 

f:id:chuck0523:20200429145724j:plain

 

なんか色味が白いですが、一応できました。味が薄かったので、もっと調味料を入れたほうが良かったかも?ケチな性格が災いしました。

 

ペペロンチーノって、パスタの祖みたいな感じですね。以前、ペスカトーレを作りましたが、その簡易版って感じ。

最悪、にんにくと唐辛子とオリーブオイルさえあればできそうですw

 

まとめ

カルボナーラとペペロンチーノを作りました。

パスタは慣れてくるとサクッと作れて良さそうですね。具材を自分で考えてオリジナリティを出せるようになると、もっと楽しそう!

 

このブログを書いている人

良かったらフォロー・購読どうぞ!

twitter.com

chuck0523.hatenadiary.jp

 

 

過去記事

ペスカトーレを作った記事。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

ミルクパスタを作った記事。

chuck0523.hatenadiary.jp