Only you can free yourself.

ちょっとマジメなゲイが書くブログ

【自炊上級者への道 2日目】食器器具のための空間づくり&ミルクパスタを作った

どうも、chuck (@chuck_blogger) です。自炊の記事です。

 

食器のための空間をつくる

やっすい賃貸物件に住んでいるため、収納に苦労します。

 

食器の収納も例外ではなく、新しい調理器具などを買う余裕がありませんでした。

しかし、自炊をがんばり始めることにしたので工夫をしてみることに。

 

今回対応したのが「フックを買うこと」。100均で売っているフックをいくつか購入しました。

そしてスペースを逼迫する調理器具を、写真のように外出ししました。

 

f:id:chuck0523:20200420232627j:plain

 

左上の収納スペースが、だいぶ広くなりました。さらに、フライパンやお玉がすぐに取れるようになり、とても便利に!(この配置が最適解なのかは不明。

おかげで、新しく食器や調理器具を購入し、収納することができました。

 

自炊をがんばろうとした結果、生活環境が改善されるという嬉しい副作用が発生しました。(生活環境の改善は言いすぎ?

 

ミルクパスタを作った

パスタ強化月間です。今回つくったのがミルクパスタ。

 

以下のレシピを参考にしてつくりました。

www.meg-snow.com

 

これが1度目の挑戦。

 

f:id:chuck0523:20200418183039j:plain

 

あまり美味しそうじゃない…。

実はレシピの黒胡椒を買い忘れていました。なんだか物足りない感じに…。あと、具材を入れすぎかもしれない?量が多いかもしれない?

 

これが2度目の挑戦。パスタと具材の量を減らしてみる…。

 

f:id:chuck0523:20200419132626j:plain

 

こちらが完成したやつ。

 

f:id:chuck0523:20200419134416j:plain

 

うん、1度目より美味しそうになった気がする!肝心の味はかなり薄味だったけどw

 

今回の学び

・黒胡椒は旨い

・パスタトング的なやつ買ったけど、めちゃめちゃ便利

・水菜は最後にファサーっと入れるだけでよくて、とても楽だった

・パスタって十分な水分さえあればフライパンでも調理できるのかー!

・量が少なめの方が、ちょこんと上手に盛れる気がする

 

たぶん、次回もパスタつくります。

 

このブログを書いている人

良かったらフォロー・購読どうぞ!

twitter.com

chuck0523.hatenadiary.jp

 

過去記事

chuck0523.hatenadiary.jp