【日記】春分の日、前夜

f:id:chuck0523:20190318185120j:plain

レイアウトリセットした30cm水槽

グーグルアドセンスポリシー違反

前回の記事がグーグルアドセンス(Googleの広告)から怒られてしまった。

 

f:id:chuck0523:20190320221629p:plain

 

chuck0523.hatenadiary.jp

 

 

詳細を見てみると、まさかの「性的なコンテツ」扱い。

 

何をどう変更すれば良いんだろう…と戸惑いつつ、以下のような一文があったので消してみた。

 

ゲイアプリでプロフィールに「風呂友募集」をしている人がいるけど、その気持ちが分かる気がする。

 

審査リクエストを送信。その結果…

 

f:id:chuck0523:20190320221836p:plain

 

 ポリシー違反を返上できたっぽい。

 

「ゲイアプリで風呂友を募集」的なことを書くと、Google から性的なコンテツ扱いされるかもしれないという…なんだか釈然としない気持ち…。

 

この身をすべて Google に捧げたい

Youtube でこんな動画をサジェストされた。

 

www.youtube.com

 

ホージアの路上ライブ!最高すぎる〜〜!

 

自力では発見できなかったと思うので、サジェストに感謝感謝。常日頃からグーグルに情報を全開放している甲斐があった。

 

気がつけば自分の人生はグーグルまみれになっている。

スマホは Android だし、写真は Google Photo に同期しているし、Youtube に動画を上げまくっている。Google Map にてレビューを書きまくり、あらゆる web サービスのログインにグーグルアカウントを利用している。

 

人生をグーグルと楽天に預けている感じがある。

 

株を止めるな

ここ7~8営業日くらいの間、株式取引をしていない。

 

日経平均株価が21,800円に達したあの日に、メルカリ株と小型株を高値づかみしてしまった。もう少し様子見すれば良かったと後悔中…。損切はせずに保有したままなので、資金がロックされてしまったのでした。

 

ローソクチャートの読み方を勉強した方がいいのかな?あるいは、ちゃんと四季報を読み込んだりした方がいいんだろうな。

身近に投資の先輩でもいたら良いのになぁ…(他力本願)。

 

マドモアゼル愛先生への高まる愛

おなじみテレフォン人生相談。

家族がギクシャクしていて自分の精神状態に悪い影響を与えているという女性の相談。

 

www.youtube.com

 

マドモアゼル愛せんせー。本当に大好きです。

 

変な人と関わっている間は人間は幸せにはなれない

 

変な人っていうのは、 相手のエネルギーを奪うことによってしか生きていけない人

 

本当に、おっしゃる通りで。

 

好きすぎて、ついにチャンネル登録してしまった。

 

www.youtube.com

 

 

それにしても、こんなにも的確で鋭いアドバイスをしてくれるマドモアゼル愛先生が、世田谷の実店舗で幸せになれる音叉を売っているなんて、未だに信じられない。振れ幅がすごい。

 

www.hoshitomori.net