Only you can free yourself.

ちょっとマジメなゲイが書くブログ

【マジメに筋トレ】マジメに筋トレを始めます

どうも、chuck (@chuck_blogger) です。

 

今日から新しい連載記事を始めます。

連載と言っても、完全に自分のための文章ですが。あとから振り返った時に、辿ってきた道が分かりやすいように、1つの連載として繋げていきます。

 

マジメに筋トレを始める

記事タイトルの通り。マジメに筋トレを始めます。

「マジメ」とはつまり、今までラフに筋トレをしてきたものの案の定そんなに成果が出ていないため、ちょっとここらでがんばろうかと。そういう話です。

 

ちなみに、初めてジムに行ったのが23~24歳頃。それからもう数年経つわけですが、数年ジムに行っているような身体ではない。とても恥ずかしい。

 

それを改善していくために、少しずつこのブログに記録していきます。

 

どうなりたいのか

目指したい身体としては、まず腕を太くしたい。腕が細いので、半袖を着るのはいまだにちょっと恥ずかしかったりする。

 

それから今年の目標でもある、下半身を太くする。足が太いと、とても魅力的だと思う。

 

そしてバランス良く全身の厚みを出していきたい。

 

いま何をしているのか

コロナウィルスでジムが閉鎖される前は、週2~3のペースでジムに通っていた。

滞在時間は30分~45分くらい。ベンチプレスをメインに、余裕があればダンベルをするなど。

 

ベンチプレスをメインにしているのは、筋トレ系 Youtuber の Sho fitness さんのオススメ。

1つの筋肉に効く「アイソレーション種目」よりも、いろいろな筋肉を使う「コンパウンド種目」の方が効率が良いらしいですよ。

 

あとは、特に比較検討もせず、ひとまず SAVAS プロテインを牛乳で飲んでいる。

 

次に何をするのか

では、理想に近づいていくためには何をすればいいのか。

やっぱりまずは情報収集かもしれない。何をするべきか調べる。

 

調べることは

  • 腕を太くする方法
  • 下半身の鍛え方
  • バランスの良い筋トレについて
  • ジム通いの頻度
  • パーソナルトレーニングを使うべきかどうか
  • プロテインの選び方・飲み方
  • 良い感じのジムウェア(見た目も大事!)

あたりかな。 何かあればまた追加する感じで。

 

少し長くなってしまいそうなので、情報収集はまた次回。ひとまず、何を調べるべきかリストアップした、ということで。

 

今後の方針としては、調べたことを順次実施、かな。

 

以上、マジメに筋トレを始めるための現状確認と方針策定でした。

 

このブログを書いている人

良かったらフォロー・購読どうぞ!

twitter.com

chuck0523.hatenadiary.jp