Only you can free yourself.

ちょっとマジメなゲイが書くブログ

【ツイッター】ハッシュタグ「XXさんと繋がりたい」って効果あるの?いいね数とフォロワー増加数を公開!

どうも、ゲイブロガーのchuck (@chuck_blogger) です。

ツイッターを再開して2ヶ月経ちました。

 

chuck0523.hatenadiary.jp

 

フォロワーを増やすために、色々と画策していますw

 

XXさんとつながりたい」というハッシュタグありますよね? それを使ってみたので、良いね数とフォロワー数増加を報告します。

 

 

#読書好きと繋がりたい

#読書好きと繋がりたい というハッシュタグを使ってみました。

 

#読書好きと繋がりたい - Twitter Search

 

読書好きなゲイとしては、本心ですw 読書好きさんと繋がりたい〜!

 

いいね数とフォロワー増加数は?

さて、ハッシュタグをつけてツイートしたところ、いいねはもらえたのか?フォロワー数は増えたのか?

 

 

な、な、なんといいね4つ! 僕のフォロワーはまだ140人なのですが、4つもイイネがもらえるとは。タグ経由で来た方からいいねをもらえました。

 

そして気になるフォロワー数ですが、3人増でした。

 

今までの #読書好きな人と繋がりたい ツイートは↓↓から参照可能。

(from:chuck_blogger) #読書好きな人と繋がりたい - Twitter Search

 

2019/11/26現在は4ツイートです。

 

まとめ: 使えるものはなんでも使おう

ハッシュタグ「XXさんと繋がりたい」の結果を公開してみました。

 

以前、ツイッターをやっていた頃は、ハッシュタグツイートなんてほぼ使ってませんでしたw

なんか、ガツガツしているみたいで恥ずかしくて…。

 

でも、そういう冷笑的な態度は辞めました。ブログを見てほしくてツイッターを始めたので、目的のためなら使えるものはなんでも使おう!ということで。

 

最近は積極的にハッシュタグを使っていますw 実際に効果ありますしね。

これからもSNS運用の経過についてはこのブログで書いていきます。

 

このブログを書いている人

ゲイ・LGBTについて日々考えています。良かったらフォロー・購読どうぞ!

twitter.com

chuck0523.hatenadiary.jp