【アクアリウム】ファイヤーテトラをお迎えした

趣味のアクアリウムに関して。新しい魚をお迎えした、という話です。

 

買ったのはこちら。ファイヤーテトラ12匹。

 

実店舗でも見てきたけど、やっぱりネットの方が圧倒的に安い。

中でも charm では何度もお買い物していて、安心感がある。アクアリストの間でも「charm さん」なんて呼ばれている charm。

 

ネットで生体を買うのって、最初は不安なんだけど、慣れてしまえばなんでもない。 charm は発送も早いし、梱包も丁寧。

下手な実店舗で買うよりも、よっぽど生体が元気な気がする。

 

そんなファイヤーテトラだけど、購入引数は12匹とした。

導入後、何匹かは死んじゃうかなと思っていて、長期で見れば8匹くらいになるんじゃないかという目算。

 

けれど導入して1週間。まだ1匹しか落ちていない。今まではもっと落ちていたので、自分の中では上手く行っている方。さすが安定している4代目水槽。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

 

それにしても、たくさんいると写真を撮るのが難しい。あと、ファイヤーテトラはすばしっこいw

f:id:chuck0523:20210114201450j:plain

 

こっちは上手く撮れた写真。単体にフォーカスするといい感じ。

f:id:chuck0523:20210114202035j:plain

 

まだまだ赤みは薄い。これから餌をあげて、それから馴染んでくると、もっと赤みが増してくるのかもしれない。

 

それにしても、一気に水槽が賑やかになりました。

アクアリウムの長期維持にとって、賑やかになることは良いことばかりではありません。突然、水質が変わる可能性があるので。

これからしばらくは、今まで以上に水質変化に注視したいところ。

でもやっぱり、賑やかで見応えがあるのは良いですね。