2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月は堅実にがんばれた1ヶ月でした。

どうも、chuckです。 月末ですし、1ヶ月の振り返りをします。 生活のこと 早寝早起きを復活させることができませんでした。なんか、出社1時間前に起きることが当たり前になってしまった…。 まあ、2月いっぱいで会社の近くに引っ越すし、生活習慣の改善は…

ユメミテイタイ / YUKI

ふと気づいたんだけど、自分の中ですっかり「1週間=月〜金」となった。 金曜の夜になると、伸びをしながら「あ〜、一週間おわった〜」と言っている自分がいる。もうちょっとで社会人2年目。フルタイムの生活リズムがすっかり馴染んでしまった。 そんな金…

ブログをカスタマイズ2016

久しぶりにブログをカスタマイズしました。 PC版のTOPページをこんな風にしました。 画像は、去年千葉に行った時のものです。寂寥感のある秋の海です。 いままでのコレ↓は消しました。 あと、地味にヘッダーメニューに吹き出しが付きました。 こんな感じです…

さっそくタスク管理アプリを探してみた

きのうは新年の目標について書きました。 chuck0523.hatenadiary.jp 目標を達成するためにも、まずはタスク管理ツールについて調べてみました。 「良いツールは良い人生をつくる」って言葉もありますしね。 いま使っているもの いまはwunderlistを使っていま…

2016年の目標

あけましておめでとうございます!chuckです。 このブログがいよいよ2周年を迎えました。新年のご挨拶も2度目となりますね。 そういえば去年の元旦は、実家でサイトを作っていました。 chuck0523.hatenadiary.jp そして、元旦から家系ラーメンを食べたんだ…