2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最終面接が終わった

どうも!chuckです。 シルバーウィークが終わっちゃいましたね…。でもまた明日から週末!楽しみましょう!笑 僕はいま転職活動中なのですが、今日、最終面接を受けてきました。 そこらへんについて書きます。

人生のステージが変わる瞬間

連休に入る前に社長と話した。 急に「個人面談をしよう」と言われて、会議室へ。とは言え、まあ雑談だった。 最終面接を控えたこのタイミングであの面談。 社長はやはり鋭い。僕の転職をなんとなく感づいているのかな。 それでも、悪い面談ではなかった。 特…

若さに生かされている

昨日は会社の飲み会だった。 結果から言うと、途中で抜け出してきてしまった。 先に帰った人の悪口が始まって、嫌だなと思った。 他の人たちは嫌ではないのかな?先に帰った人が羨ましいな。そんな風に思いながら過ごした。 だから、タイミングを見て帰らせ…

二次面接受かりました!そして最終面接へ…

こんばんは!chuckです。 タイトルでネタバレしちゃってますが、二次面接に合格しました。ので、ちょっとした記録。 ☆☆ おととい、月曜日に面接を受けてきました。 面接官が4人来るとのことでしたが、実際には2人でした。でも、緊張することには変わりない…

二次面接の日程が決まった

どうも!chuckです。 週末ですね。僕は疲れきってしまいました…笑 今週はホントにハードでした。今日に至っては、初めての残業をしました。しかも4時間も。 全力でやって、脳みそ絞っても、今週までにやるべき仕事が終わらなかった。 だから、残業してまで…

8月の目標と9月の目標

恒例の目標振り返り。

君はコードを書く時に何を考えているの?

どうも!chuckです。 日曜日ですね。いかがお過ごしでしょうか。 僕はといえば、先週の木曜日に面接を受けてきました。その結果が発表されたので書きます。

僕は僕の人生がつまらないと気づいてしまった

最近、新しく友人ができた。 彼は29歳で、貿易関係の仕事をしている。帰国子女で英語が喋れる。そして僕とおなじくゲイだ。 仮にJくんとする。 この土日はJくんと過ごした。彼と会うのは4,5回目くらいだと思う。