2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

駆け抜けて性春

久しぶりの音楽エントリー。 ブログで音楽について語るとき、ぜったいに書きたいと思っていたのが”銀杏BOYZ”。 日本を代表するパンク・バンド。 もともとはGOING STEADYというグループで、ゴイステなんて呼ばれてた。 ブルーハーツ、ハイスタ、そしてゴイス…

HTMLコーダーという選択肢について。

現在ドットインストールでプログラミングを独学中。 と同時に、空いた時間なんかで求人を探してます。 最初は「プログラマー 未経験」「プログラマー 独学」なんて風に検索してました。 で、最近HTMLコーダーという仕事を発見しました。(今更かい!って感じ…

東京で一人暮らし計画 錦糸町編

以前、こんなエントリーを書きました。 東京に出たい。 - chuckの日記 そこで、候補地として錦糸町なんか面白いんじゃないかなと考えてました。 なんかカオスっぽそうで楽しそう!ということで笑 で、せっかくのお休みなので、実際に来ちゃいました。 感想と…

Hunter Hayes "Everybody got somebody, but me"

またまたハンター・ヘイズくんの話。 そもそも彼をを知ったのがこの曲。 Everybody got somebody but me. Hunter Hayes featuring Jason Mraz - "Everybody's ... 直訳すると、「みんな誰かをゲットしてる。僕以外は」って感じ。 動画を見てもらえ…

群れることができない。 

タイトルの通り。 僕は昔から人と群れることができない。 そういう人って少なからずいると思うし、ライフハック系の記事でも「人と群れないことは良いこと」的なものがある。 あるいは優秀な経営者さんとかも、「群れない」ことを彼らの軸のように捉えていた…

One Republic "Counting Stars"

さいきんハマっている曲のひとつ。 One Republicの Counting Star。 OneRepublic - Counting Stars - YouTube もともとは、(僕イチオシの)Hunter Hayesくんのカバーで知りました。 Hunter Hayes - Counting Stars (Tour Rehearsal ... オリジナルへのリス…

kindleを買いました。

タイトルの通り。 kindle paperwhiteを購入しました。10,280円。 購入の背景 僕は一年前から断捨離を始めていました。 断捨離なんてたいそうなもんではなく、ただ使わない本や服を処分しまくっただけですが笑 もう部屋の中はすっからかんです。 荷造りをした…

夏の終わり。

きのうは終戦記念日でしたね。 僕は丸一日バイトでした。。 平成生まれの僕としては、戦争の記憶なんてあるわけもなく、太平洋戦争やベトナム戦争なんかも過去のものです。 そんな僕でも、戦争について無関心なわけではなく、こんなときだからこそアンテナを…

小さな頃から。

ふだんあまり邦楽って聞かない。 とくにここ最近は、gleeをきっかけに洋楽を薄く広く聞いてます。 だけど、邦楽で一番好きなものは何かと聞かれたら、それは間違いなくJudy And Maryです。 もちろん、YUKIも好きです。 でも、ジュディマリとYUKIはまったくの…

hunter hayesにハマってます。

いま、hunter hayes(ハンター ヘイズ)という歌手にハマってます。 カントリー系の歌手で、22歳と若手です。 グラミー賞なんかにもノミネートされていて、話題になりました。 (ちょっとブーム去った感あるかも??) taylor swiftと仲がいいらしく、一緒に…

尊敬の基準。そして他人が気にならなくなった。

僕は現在、大学5年生。 卒業まであと半年、ここで少し学生生活を振り返ってみました。 尊敬の基準 4年次に受講したとあるキャリアの授業はかなり心に刺さりました。 授業を受け持つのは、東洋大学から来た非常勤の先生。 きっと、これからこのブログで何度も…

ゲイであること。

前の記事に書いたように、僕はゲイです。 それは、ブログを書き始めた理由のひとつでもあります。 ただし、ゲイであること自体にあまり悩みはありません。 それは自分を構成する、単なるひとつの要素。たとえば血液型や出身地みたいに。 23歳の僕はそんな風…