タイ旅行 14日目 最終日はウィークエンドマーケットでお土産を物色

タイ旅行14日目です。

いよいよ、タイ旅行最終日です。

 

最終日なので、観光的なことはせずのんびり過ごそうと。

お土産を買ったり、マッサージを受けたりしてましたw

 

 

まず、お土産を買うためにウィークエンドマーケットへ。

名前の通り、土日にだけ開催されているマーケットです。バンコク市内にあり、電車でアクセスできます。

 

tabinaka.co.jp

 

 

午前10時に到着したのですが、すでに暑い…!

 

 

会場はかなり広く、なんと1万5千もの店舗が出店しているみたいです。

 

 

食べ物の屋台もあり、書い食いできます。

 

 

タピオカ屋さんでひとやすみ。

 

 

有名らしいパエリアのお店。

 

そしてペット系の区画があり、思いがけないアクアリウムにテンションが上がりました。

 

youtu.be

 

 

 

ウィークエンドマーケットは歩いているだけで楽しくて、気がついたら14時になってました。滞在時間4時間。

 

そして購入したお土産がこちら!

 

 

お菓子、ソープ、ステッカー、シャツ、など色々買ってしまいましたが、全部合わせても4000円でした。安い!

ちなみに、空港の免税店では同じような商品でも三倍の値段で売っていました。

 

ウィークエンドマーケット、週末に滞在される方には非常におすすめなスポットでした。

 

goo.gl

 

その後は、宿泊先をチェックアウトし、マッサージを受けてきました。フットマッサージ1時間900円。これまた安い!

 

f:id:chuck0523:20190715203415p:plain

 

goo.gl

 

 

それから晩ご飯に牛丼っぽいものを。

 

 

思えば、タイ旅行の最後の食事なんだからもう少し贅沢すれば良かった…w

 

goo.gl

 

それから早め早めの行動で、ドンムアン空港へ。

AM12時のフライトの割りにはPM8時に着いてしまったけど、空いた時間で写真を整理したり、本のレビューを書いたり…。

 

 

さて、そんなわけでタイ旅行最終日でした。2週間の旅は長いようであっという間でした。

2週間のまとめ的な記事は、書くかもしれないし、書かないかもしれないですw もし余裕があれば!

 

ちなみに、出費は合計で11万円でした!航空券、宿泊代などすべて込みで。