タイ旅行 10日目 チェンマイにて、カフェ巡りと読書

タイ旅行 10日目です。

タイの北部、チェンマイに来ています。

 

今日のメインイベントはバンコク行きの寝台列車に乗ること。

そしてチェンマイ市内は昨日楽しんでしまったので、今日は割と暇です…w

 

なので、タイ料理を楽しんだり、カフェに行ったり、本を読んだり、のんびりと過ごしてました。

 

まずこちらが宿泊先での朝ごはん。

 

 

チャーハンにパイナップルが入っていて独特でした。

キウイが食べ放題なのが嬉しかった〜!

 

1泊のみですが、とても快適なゲストハウスでした。

 

www.booking.com

 

それからチェックアウトし、レンタル自転車を返却。

 

goo.gl

 

レンタル自転車はターペー門近くだったので、その付近で時間を潰すことに。

重たいバックパックを持って歩きたくないですしねw

 

goo.gl

 

スタバにて読書。(やってることが日本と変わらない!)

 

goo.gl

 

ちなみに、この旅行では今のところ3冊ほど読みました。

 

www.everyday-book-reviews.com

 

www.everyday-book-reviews.com

 

www.everyday-book-reviews.com

 

しっかりと書評も残すことができて良い感じ!

 

やっぱり旅行ではあるんだけど、バケーションでもあるので、観光と遊びだけではなく、のんびりする時間もほしいですよね。

本を読むような時間もあってこそ、自分の休暇というか、リフレッシュできるなぁという気持ちです。

期間を2週間にして良かった〜!

 

 

あと、書評ブログが検索に引っかかってなかったようなので、対応したりしてましたw

 

Googleにサイトがインデックスされない…原因と対策方法とは? | デジ研

 

Google Search Console から「このサイトを改めてインデックスしてくれ〜」みたいなリクエストを Google に送れるみたいでした。

本当に便利というか、色々あるんですね。

 

 

その後はお腹が空いたので、ローカルなお店でランチ。

 

 

安定のグリーンカレー…と思いきや、味がめちゃめちゃ薄かったですw

こういうグリーンカレーもあるのか…。

 

goo.gl

 

向かいには古本屋さんがありました。旅先の書店!テンションあがりますね。

 

 

好きなSF小説の原書を見つけたりして、またテンションアップ。

 

 

それから少し歩いて、カフェへ。

 

 

ブラウニーセットを注文。

セットとは名ばかりで、特にドリンクがついてくるわけではなかった。

 

goo.gl

 

そしてまた別のカフェへ。

 

 

このカフェ、なかなかに最高でした。

 

特に猫ちゃんがいるとこが良い〜!実質、ネコカフェ!

 

 

茶色いネコちゃんはマフィンちゃんという名前なんですって!

ん〜!可愛いっ!

 

goo.gl

 

 

さて、これから寝台列車です。14時間後にはまたバンコクです〜〜。

 

タイ旅行10日目はそんな感じでした。東京にいるときと変わらないライフスタイルでしたがw、バケーションだしそんな日もアリだよね。ということで。