タイ旅行 8日目 ぼったくり被害者、怒りの寿司爆食い

タイ旅行 8日目です。

2週間の旅なので、もう半分が終わってしまったのだと思うと寂しい気持ちです。

 

さて、8日目のメインイベントは、寝台列車に乗ること!です。

寝台列車で北部の都市、チェンマイへ向かいます。

 

とは言え、寝台列車の出発は夜からなので、それまではぶらぶらしてました。

 

まず、宿泊先のゲストハウスにて朝ごはん。

 

 

これがめちゃめちゃ美味しかった!

特にトマトがガーリックで炒められているっぽくて、朝から旨いもんたべちゃいました。

 

それから2泊したチャイナタウンのゲストハウスをチェックアウト。

 

 

(撮影は前夜)

 

観光スポットであるルンピニー公園に向かいました。

 

 

ゲロ甘いジュースを飲みながらひとやすみ。

 

 

草間彌生感がある赤い建物。

 

 

ネコちゃんです。

 

それから公園を後にして列車に乗り、サイアムへ。

 

バンコクのスイーツと言えばコレ!な、マンゴータンゴに到着。

 

 

僕たち初リアルで〜す!みたいなゲイらしき二人組の隣席に通されました。

 

 

マンゴー、美味しかった!

 

maps.app.goo.gl

 

それから少し歩き、スターバックス セントラルワールド店へ。

 

 

観光ガイドによると、世界で二番目に大きなスターバックスらしいです。

 

 

ん〜、広い!

 


それから、寝台列車の出発する駅へ向かい始めました。

 

すると、何やら初見のショッピングセンターを発見。

 

www.bangkok.com

 

ショッピングセンター内には、まるで電気街のように携帯ショップが密集しているエリアがあります。

実はタイに来てからイヤホンの調子が悪かったのです。もう、壊れてもおかしくない感じ。

 

これから14時間の寝台列車に乗るにあたり、イヤホンが無いのはキツイ…。

というわけで、予備を買うことに。

 

ショップのスタッフにイヤホンが欲しい旨を伝えました。

正規品だと言われ、それっぽい箱からイヤホンを取り出したスタッフ。

 

試しに聴いてみると、壊れておらずきちんと聴こえます。

 

2000円とのことなので、正規品ならばと購入。

 

そして、店を後にして、イヤホンを使用してみて違和感が…。

 

明らかに音質が悪い。

すでに持っていた、右側が壊れて聞こえなくなったイヤホンに切り替えてみると、もう明らかに音質が違う!

 

もうね、ダイソーとかで売ってるイヤホンのレベルの音質。

 

返品を頼む勇気がなかったので諦めました…涙

 

 

と言うわけで、100均レベルのイヤホンに2000円払ってしまったのでした。

 

もう、悔しくて悔しくて…!

 

数日前から気になっていた寿司食べ放題に駆け込みした。やけ食い!

 

 

どーん!

寿司ビッフェです!

 

 

ちっちゃくて可愛い〜!!

 

 

な、な、なんと、レトルトカレーとちょっとした揚げ物と、そしてしゃぶしゃぶも食べ放題でした!

 

何この業態!日本にも進出してほしい!

 

ちなみに、回っているのは寿司ではなくしゃぶしゃぶでした。

 

youtu.be

 

宇多田ヒカルのオートマチックのビートで回転する具材たち。

 

このビッフェは(たしか)1時間半のコースで、お値段なんと1400円でした!日曜の夕方なのに!安い!

 

と思いきや、それ以上の金額を粗悪イヤホンに払ってしまったんだよなーと、やっぱり落ち込んだりしました…。

 

さて、これから寝台列車です。

起きてチェンマイに着いたら、今日のことは忘れて楽しみますw