タイ旅行 7日目 水上マーケット&路線マーケット

タイ旅行 7日目です。

本日は午前中ツアーに参加し、それから午後からは自由時間でした。

 

午前に参加したツアーは、観光名所である「水上マーケット」と「鉄道マーケット」を見て回るというもの。

基本的にはミニバスでの移動です。ゲストハウスまでのお迎えと、バンコク市内までの送りを含めて、1500バーツでした。

 

ちなみに、ツアーには10人ほどが参加していて、ソロ参加なのは自分ひとりでしたw

ソロだからか、ミニバスの助手席に座ることができました。やったね。

 

 

片道1時間以上かけて、まず到着したのが Damnoen Saduak 水上マーケットです。

 

 

goo.gl

 

さっそく腹ごしらえ。

 

 

しょっぱ美味かったです。やっぱり空腹時には米一択。

 

水上マーケットの様子はこんな感じですね。まっすぐに水路が引かれていて、そこを通っていく感じです。

 

 

150バーツ(およそ500円)でボートに乗ることができます。搭乗時間は30分ほど。

ボートに乗ってからの景色はこんな感じです。

 

 

なんともまぁ手狭な感じw

 

こちらは、一周ぐるりと回った様子です。ここでも運良く先頭に乗せてもらうことができ、なんだかラッキーデイでした。

 

youtu.be

 

 

水上マーケットを満喫したあとは、Mae Klong 鉄道マーケットへ。

 

goo.gl


 

文字通り、路線に沿ったマーケットですね。

 

 

自分のような背が高い人間は、頭がぶつかって仕方なかったです。

 

ポジション取りに失敗して、うまく動画が撮れなかったのですが、こちらが電車が通るときの様子です。

 

youtu.be

 

きちんとマーケットが格納されています!

 

その後は、かわいいスイカジュースを飲んで一息。

 

 

マーケットツアーは以上でおしまいです。

バンコク市内から離れて、また違った雰囲気を味わうことができました。ボートに乗ったのなんて、すごく久しぶりでドキドキしましたw

 

 

それからバンコク市内へ帰ってきて、日が暮れるのを待ってチャイナタウンに繰り出しました!

 

 

チャイニーズな風景にテンション上がる〜!

 

 

もうね、屋台と人混みがすごくてお祭り状態でした。

 

 

カオサンと比べるとアジア人(というかほとんど中国人?)がぐっと増えた印象。チャイナタウンだから当たり前だけどw

 

 

チャイナタウンは美味しい屋台がありすぎて、タイに来て一番テンションが上がったかもしれませんw

 

そんなわけで、タイ旅行 7日目でした。

明日は商業エリアであるサイアムを再訪してのんびりしてから、夜行列車でチェンマイに向かいます。夜行列車、緊張する〜。。