【仕事】退職してフリーランスになったので、その記録

どうも、ゲイブロガーのchuck (@chuck_blogger) です。

 

はい、実は前職を辞めて、フリーランスになっていました。

以前、副業としてフリーのweb開発をしていた時期はありました。今回からは、本業としてフリーランスのプログラマになりました。

 

7月後半から仕事を探し始めて、同時に退職の旨を伝えました。

8月前半に面談を受け切って、受注する案件を決定しました。

そして9月から稼働開始。本日、フリーランス2日目を終えたところでした。

 

退職の理由等については以下の動画で話してしまいました。(動画を分割しなかったので、フリーランスとしての最初の面談に関する話も収録されてしまってマス)

 

www.youtube.com

 

余裕があればまた文字に起こしたいと思います、、(結局やらないやつ)

 

そして、以下。仕事探しの途中経過についてもボイスメモとして残したので、リンクを貼ります。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

退職アレコレ。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

出社日前日の憂鬱…。

 

www.youtube.com

 

そして出社初日の記録。

 

www.youtube.com

 

以上、取り急ぎのご報告でした。

このブログでは何やかんや書いてきましたが、結局現状のようになりました。なんだか結局、その場の流れで生きているだけの人生を送っているような気がしてきました。

とかなんとか、エモい話はまた別の記事で書けたらいいですね。

 

書いている人

twitter.com

chuck0523.hatenadiary.jp