Only you can free yourself.

ちょっとマジメなゲイが書くブログ

3連休

3連休終わっちゃいましたね〜

僕はのんびり過ごしちゃった気がします。まあ休めたし、いっか。でも、会社の同僚はエンジョイしてるんだろうな〜。明日「How was your weekend?」なんて聞かれるんだろうな〜。

 

軽く振り返り。

 

土曜日

読書会の新メンバさんと顔合わせ。新宿にて。油断してて10分も遅刻しちゃいました…。

 

chuck0523.hatenadiary.jp

 

年齢も職業も見た目も知らない状態だったのですが、実際に会ってみるとマジメそうな若者でした。20代後半。なんだかんだ読書会はまだ20代ばかり。

そのうち30代、10代と年齢層が広がっていくと良いなあ。

 

顔合わせは新宿三丁目のバーで。昼間っから飲みながら1時間ほど話をしました。どうやら読書会を気に入っていただいたようなので、そのまま書店へ。僕と彼は次回の課題本を購入し、その日は解散となりました。

 

来週の読書会は6人ですよ〜。楽しみだけど緊張するなぁ。

 

日曜日

会社にあるジムに行ってきました。土日でも開いているのでこれは利用しない手は無い…!

それから、スタバに行ってコーヒーを飲みながら、LINE Botの制作。

 

chuck0523.hatenadiary.jp

 

LINE Botいいですね。便利だし、エンタメ性がある。

 

LINEグループに導入してみました。

f:id:chuck0523:20170717230130p:plain

自動リプライのバリエーションの少なさ…。

 

取り急ぎ、出欠とかリマインダーはBotに任せちゃおうと思います。めんどくさいことは自動化!

 

月曜日

いやあ、かなりダラダラしちゃったよね。友だちとLINEでグダグダと話をしたり、ボケーっとテレフォン人生相談を聞き流したり。

 

テレフォン人生相談は色んな回答者が日替わりで登場するんだけど、だいぶ自分のお気に入りが固まってきたかも。

特に三石先生と大迫先生はいいね。あと、回答者ではなくて司会だけど今井通子さん。

 

今井さんと三石先生のコンビはいいね。特にこの動画。

 

www.youtube.com

 

終盤の今井さんの言葉はホントにすごいね。

 誰にも甘えられなかったみたいなお話があったけど、世の中そう甘くないから。

一番良いのは、自分に甘えなさい。

 その後の回答者さんの「ああ…」という、長年の憑き物が落ちたような声。すごいよね。

 

この動画の大迫先生もすごい。42分53秒からの相談。

 

youtu.be

 

彼の心が離れていっていまうという相談者に対して、

もう彼を取り戻すことはできないと思います。

でも、あなたそのことを分かってますよね。あなたはもう知ってるんですよ。

 

知ってるって分かってました、私にも。アナタはもう自分がそろそろ年取った女になってね、若い男に捨てられちゃうんだということが分かってますよね。

分かってるって知ってました。でも辛いですよね。

 

号泣する相談者に対して、淡々と告げる大迫先生。

淡々としてるんだけど、冷たい印象は全くしないんですよね。なんなんだろうこの喋り方は。

 

テレフォン人生相談の回答者さん達は、すごい人ばかりです。

長い人生の旅を経て、果たして自分もそんな円熟味を得ることができるんだろうか。とか考えてしまいます。

 

 

そんな感じですね。充実してるんだかどうか良く分からない三連休でした。