Only you can free yourself.

ちょっとマジメなゲイが書くブログ

読書会 #3

Only you can free yourself.

25歳のゲイの個人ブログ

昨日、土曜日は第三回目の読書会でした。

 

chuck0523.hatenadiary.jp

 

今回のテーマ本は、「夏への扉」でした 

 

 

夏だから、という安直な理由で…笑

 

当読書会としては、初の洋書・初のSFでした。

僕はSFが好きなのですんなり読めましたが、これは他の人には重いんじゃないかなあ…という不安が。けれど、いざ集まって話してみると、案外みなさんサクッと読めたようで。

さすが、読書会に参加するだけあって、皆さん読書力が高い…。

 

 

2丁目のいつもの店で感想を話し終えた後は、書店に繰り出しました。次の本選びに際して、実際に見て選んでみようと。

 

「とりあえず、1人5冊選んでみましょっかw」ということで。

 

f:id:chuck0523:20170709214006j:plain

 

こんな感じに。新書縛りでした。

それぞれの本の趣味が分かっちゃって面白かったです。

 

その後は、21歳の学生さんから「飲みに行きましょうよ!」とのことで、終電近くまでワイワイやってました。

 

読書会を発足してもう2ヶ月が経ってしまいました。次回で4回目の開催になります。

ちょっとずつ形になってきていて嬉しい限りです。