新しい生活

前回の記事で書いたとおり、転職をして会社生活に戻った。

 

chuck0523.hatenadiary.jp

 

入社1週間目が終わったので、所感を。

 

 

これが大きい会社…

この度入社した会社ですが、とにかく大きな会社です。今までは、中小企業しか経験が無かったので、この一週間はとにかく毎日驚きっぱなしでした。

 

まず、建物全体がその会社なんですよね。出社時間になるとエレベーターホールにはズラーッと行列ができていて、なんて沢山の人がいるんだ!と驚きます。

 

会社に食堂があるのですが、とにかく広い!昼食を取っている人数だけで、前職の従業員の人数を遥かに超えている気がします。

それに食堂は、朝昼晩と3回開くのですが、なんと全部無料…。圧倒的福利厚生…。

 

多国籍なチームメイト

僕の所属しているチームは、半数が外国人です。ミーティングなどは英語で行います。

転職では英語を使えるような会社を探していたので、チームの雰囲気には非常に満足でワクワクしています。

 

それでも、自分の発音はまだまだネイティブレベルには程遠い気がするので、もっと精進していきたいですね。

 

やっぱり週5勤務は疲れる

初勤務1週間目を終えてみて。やっぱり疲れますね。

火曜水曜あたりなんて、帰って来て晩ごはんを食べるなり寝落ちしちゃいました。

 

もっと体力をつけなくては…。

 

とは言え、まあいっかという気持ちもあります。遅刻せずに出社できて、きちんと仕事をこなせていれば御の字。

忙しいとついつい「本当の人生ではない気がする…」みたいな意識の高さができていますが、今は無視無視…。

 

社会人3年目。じっくりと腰を据えて仕事に向き合います。