
Only you can free yourself.

ちょっとマジメなゲイが書くブログ

うわのそら

Only you can free yourself.

25歳のゲイの個人ブログ

帰国してからは、まあ仕事もするんだけど、基本的にはあまりヤル気が起きない状況が続いている。

 

それでも、何かしなきゃと思って、やっぱりプログラミングをしてしまう。

 

 

カナダに行って、自分が思ってるほど自分の英語力は高くないなと再確認してしまった。だから、Twitterで英単語Botを作成した。

 

twitter.com

 

Bot作成ツール!みたいなものもあるけど、まあ真心をこめてプログラミングをしたよ。

 

あとは、2年前くらいに作ったロシア語単語帳をアップデートした。

 

russiup.herokuapp.com

 

モバイル画面対応をしたり、内部的なテクノロジーのアップデートをしたり。

 

Botも単語帳も、(転職的な意味で)役に立つといいなと思って、コードは公開してある。

 

まあやっぱり好きなんですよね。1人で黙々と作業しているのが。

それでも、基本的には自分の人生が前進しているわけではないので、そろそろ何かしないとなあという気持ちです。実は、2つ目のフリーランスの仕事を辞めてしまったので、新しい仕事を探さなきゃいけないんだけど、まだまだうわのそらで過ごしています。

 


クリープハイプ「ウワノソラ」

 

今さらクリープハイプのウワノソラがグッと来る…。