
Only you can free yourself.

25歳のゲイが自由になるまでのブログ

やっぱり自由が好き

地元・家族・上京・転居

f:id:chuck0523:20161115230334j:image

 

先週の土日は神奈川にいました。

土曜は平塚の友人の家に、そして日曜は実家に。画像はJR平塚駅から眺めた夕焼けです。

 

 

友人の部屋はすごく綺麗でびっくりしました。

築3年で風呂トイレ別。キッチンも150センチくらいあってびっくり。それで家賃は6万。

東京でその環境を手に入れるには、8, 9万はかかるよなあと。地方で暮らすのもありかもなあと思ってしまいました。

 

でも、彼はテレビが好きな人で夜の7時~11時までずーっとテレビを見ている人なんですよね。なんでもネットを引いていないとか。ネットが無い???僕からしたら信じられない…!!!家で仕事、というかプログラミングできない…!

 

それからそのまま彼の家に泊まって、翌日に実家へ。おじいちゃんの7回忌でした。

実家でもみんなでテレビを見ていて、2日連続でテレビ文化に触れちゃいました。

 

テレビが無いと生きていけない人たちと、僕みたいなネットが無いと生きていけない人。もう別世界だよなーと感じちゃいました。

良い悪いとかじゃなくてね。

 

そんな週末でした。日曜の夜に目黒の自宅に帰ってきて、すっっっごくホッとしちゃいました。

そうそう!!この自由!!一人暮らしをしていることだけでなく、家の半径1キロ以内になんでも揃っていることも、人がたくさんいることも!

やっぱり僕は気ままに自分のリズムで自由に過ごす方が向いているんだろうなあ。

 

TOPへ