
Only you can free yourself.

25歳のゲイが自由になるまでのブログ

本業+副業+社外イベント、そんな社会人2年目

仕事・会社 地元・家族・上京・転居

目黒に引っ越して1ヶ月が経ちました。

目黒川の桜はホントに綺麗で、散歩が捗ります。

f:id:chuck0523:20160401020042j:plain

 

副業の方も順調です。

忙しくなるかなと思ったけど、全然そんなことはなかったです。むしろ、生活の中に新しい要素が生まれて、さらにメリハリができました。

楽しいし、勉強にもなるし、お金ももらえる。最高です。

  

chuck0523.hatenadiary.jp

 

 

そして、前回、こんなことを書きました。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

月曜から金曜を、漫然と過ごしてしまいがちだから、なんとかしようと。

記事を書いた直後はなかなか実行できなかったのですが、今週は良い感じでした。

月火は本業と副業をバリバリこなして、水曜は本を読んで、木曜は美味しいものを食べて、金曜は友だちと会う。そんなリズムで過ごしてみることに決めました。

 

それと、Googleカレンダーを使い始めました。

気軽に人とシェアできて楽チンです。

calendar.google.com

 

他にも嬉しい報告があって、 Tech Talk Tokyoというイベントに登壇することになりました。

7b8892dd5dfcd20950dba33749.doorkeeper.jp

 

オンライン英会話を運営しているレアジョブという会社のイベントです。

スライドを作成して、参加者の前でしゃべります。しかも英語で。緊張する一方で、すごくわくわくもしています。

レアジョブさんとはちょっとした繋がりがあって、依頼を受けました。好きな会社なので、力になれて嬉しいです。

 

昨日、渋谷で打ち合わせでした。

主催者さんの「海外指向の日本人エンジニアと、日本人エンジニアと繋がりたい外国人を結び付けたい」という理念に強く共感しました。

 

終わったら、またブログに書きます。

 

 

そういえば、今月から社会人2年目でした。

本業やら副業やら、社外イベントやら、おかげさまでとても充実しています。

TOPへ