読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Only you can free yourself.

25歳のゲイの個人ブログ

副業を始めます

副業を始めることにしました。

在米の日本人エンジニアさんから、Twitter経由でDMが来て、依頼を受けました。

とあるWebサイトの、見た目の開発を担当します。

 

良い経験になりそうなのですごく楽しみです。

ちなみに僕の会社は副業はOKです。確定申告はもちろん自分でやらなければいけませんが。

 

明日Skypeで向こうの代表さんとお話をして、本格的に契約をします。

なんというか、こんなことってあるんだなあと感動しています。Web業界だからこそ、国境に関係なく仕事ができる。プライベートでも勉強して、それをアウトプットしていて良かった。

 

今まで「日本で働く」か「海外で働く」かという軸しかなかったのですが、「日本にいながらにして、海外の仕事をする」という選択肢もあるんだなーと、新鮮な発見がありました。

 

働き始めたら、また詳細を書きます。

TOPへ