世の中おかしい

2月いっぱいで今の家を出ます。もうそういう契約です。

でも、まだ次の家が決まっていません…!

 

このまま行くと、ホームレス確定ですね。ホームレスエンジニアとして名を売るかもしれません。。

 

それは冗談として。

実は1月から動き出してはいたんですよ。不動産屋いって、内見して、契約の段階までいって。。

 

でも、いざ初期費用を払うという段階になって。まあ、パッと一括では払えないですよね。お金無いです。

で、クレジットカードで分割払いしようと思ったんですよ。でも限度額が10万円なので、30万円くらいにあげようと思ったんですよね。

 

そしたら見事に審査に落ちてしまって…!

なんかガクッと来て、家探しを白紙に戻してしまいました。

 

でも、先週楽天のカードを申し込んだんですよ。そしたら普通に審査が通って。しかも限度額がデフォルトで100万円ですって。

 

なんか世の中おかしい…。