しばらくブログを休止します。

こんばんは、chuckです。

タイトルの通り、しばらくブログを休止します。

 

本日、社長に退職届を提出しました。

現職は10月31日付けで、退職になります。

 

そして社長から言われたことは、「君は大きな失敗をしてしまった」でした。

ただ言葉もなく、そのとおりだと思いました。今回の転職は、自分にとって人生最悪の選択だったのかもしれません。

 

このブログで書いてきたとおり、僕は自分が正しいと思ってきました。正しいと思ったからこそ、転職活動に踏み切ることができた。

でも「新卒で入った会社を半年で辞めた」ということは変えようのない事実。しかも3ヶ月の研修まで受けさせてもらって。しかも事前の相談もなく。

 

僕がしたことは、大きな裏切り行為であり、大きく人間性を欠いたものでした。

そのことに今さら気付きました。頭では分かっていても、心では分かっていなかった。

 

ブログを書いて承認をもらっているうちに、自分が正当化されていたのだと思います。そして何より、自意識が肥大していました。自分は実際に以上に凄い人間なのだと。

結果的にその「勘違い」が、キャリアアップに繋がったとはいえ、今の僕は最悪な気分でいます。

 

 

書くという行為はまだ僕の手に負えるものではなかったようです。

実際の僕はまだまだ半人前です。24歳にして、ようやく人生のスタートラインに立った感すらあります。

これからは、リアルに生きるリアルな人間として、恥かいて生きていきます。

 

もし、書くに足る人間になれたなら帰ってくるかもしれません。

その時までどうかお元気で。

 

今まで閲覧・スター・ブクマ・コメント等ありがとうございました。それら自体は純粋に素晴らしいことであり、心より感謝しております。

 

 

追記:

再開しました。僕は書くことをやめない - Only you can free yourself.