7月の目標と8月の目標

日曜の夜にこんばんは!chuckです。

2015年も早いもので、あっという間に8月ですね。僕は社会人として初めての夏を迎えております(´ω`)

 そういえば学生の頃の夏休みって1ヶ月もあったんですよね。バイトばっかりしてたっけ。もっと計画的に使えば良かった…(´;ω;`)

 

さて、めげずに今月も目標を整理します!

 

 

7月の目標と達成率

会社で受けていた新人研修が終わり、7月からは通常業務が始まりました。そんなこともあり、7月の目標はゆるめに設定しました(;・∀・)

f:id:chuck0523:20150802221928p:plain

 

・毎朝朝活&弁当作り(達成率70%)

弁当作りだけについては、達成率は99%でした。1回だけお弁当を家に忘れてしまって、その日だけは泣く泣く外食しました(´;ω;`)

なので、弁当に関しては習慣づいたかなと思います。

 

問題は朝活ですよーヽ(´Д`;)ノ

研修の頃はほぼ毎朝勉強してたのに…。いまや週に2,3回しかできてない…・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

 

思ったんですけど、僕はロングスリーパーなのかもしれない。って書くとすごく言い訳っぽいんですが笑

4,5時間じゃあ睡眠時間がぜんぜん足りないですね。少なくとも6時間、できれば7時間は眠りたいです。睡眠時間が6時間を切った日の、脳の鈍さときたら…

 

でも最近は朝活できない→夜に勉強しちゃうの悪循環が…

 

なので、8月は平日は絶対に11時に寝ますヾ(*`Д´*)ノ"

そして6時に起きます。そして朝に2時間は勉強の時間を取りたい!

 

・食費をしっかり管理する(達成率100%)

これはカンタンでした♪ レシート保存しておくだけですしね!

計算してみると、

食費合計:16,601円 でした!

 

先月が15,192円だったので、まあそんなに変わらずですね(´ω`)

食費に関しては、あんまり嗜好品を買っていないし、これ以上減らす予定はないです。

 

8月はどうしようかな。

案外コンビニで買い物しちゃうので、それを記録しようかな!コンビニでいつもレシート断っちゃうんですけど、今月はきちんともらおう!

 

・技術ブログを1.5本/日ペースで更新(達成率100%)

いやー!完全に達成出来ました!ヽ(=´▽`=)ノ

毎日更新もできたし、ちょっとずるいけど6月分も埋め合わせちゃいました。これでブログ開設して以来、毎日更新していることになりました笑

 

8月も毎日更新を続けていきたいと思います!

 

・本をしっかり1冊読む(達成率100%)

まあこれもねw 1冊くらいなら楽勝でした。

アーサー・C・クラークの「幼年期の終わり」をよみました。おもいっきりSFなんですが、めちゃめちゃ面白かったです!ブログに感想を書けていないのが残念だけど、とにかく1冊読むことが出来ました。

ただ、いまの読書スタイルって、帰りの電車の中で読んでるんですよね。ぶつ切りの30分に読むので、どっぷり集中して読む感じではなかったですね。

8月はもっとまとまった時間を確保して読書したいと思います。土日のどちらかに3時間くらいかけて読みたいですねー。

 

8月の目標

f:id:chuck0523:20150802225601p:plain

こんな具合でいきます。抽象的なのが増えてますねw

 

・スキルの棚卸しを始める

もうプログラミングを始めて1年が経ちました。技術ブログも毎日更新できています。

今はただひたすらインプットとアウトプットって感じですが、そろそろ「こんなことができます!」というスキル表みたいなものを作ろうかなと。それこそ、HTML・CSSJavaScriptで作れたらいいですね!

まあ、ちょっとずつリストアップしていきます。

 

・自分の時間も大切にする

これ一番大切かも!7月はおかげさまでとっても楽しかったです。

生まれて初めてビアガーデンに行ったり、エスニック料理食べたり、楽しく英語しゃべったり、ホントに社会人生活を満喫しています。

でも、ちょっと一人の時間が減ってきちゃってるなあとも。土日の両方遊んじゃうような計画の立て方は控えます。あとTwitterとか見過ぎちゃうのもなんとかしたい…w 家でPCしてる時なんて常時Twitterウォッチしてるもんね(;・∀・)

 

もっと、自分と向き合う時間みたいなものを取ろう!

 

・毎日笑う

毎日たのしく生きよう!ってことでヽ(=´▽`=)ノ 辛いこともあるので笑

 

 

以上、7,8月の目標でした。 

そんな感じで8月もよろしくおねがいますm(_ _)m