3ヶ月ぶりの2丁目と英語

先週の日曜日、アプリで会った人と2丁目に行ってきましたというゆるい感じの話(ヽ´ω`)

 

彼は帰国子女らしく英語がペラペラだった。20代後半で、貿易関係の仕事をしているらしい。

僕は年下のくせに、段取りを全部決めてしまった。

まずは3丁目のメキシコ料理屋に行った。ミートアップで行った時にすごく楽しくてまた行きたかったんだけど、失敗だったかもしれない笑 前回と違って音楽がガンガン鳴ってて違う空間かと思った。お互いの声も聞こえないほどで、1杯飲んで出てきてしまった。

それから2丁目のアンカーに行った。時間はまだ18時過ぎだったんだけど、もうオープンしてた。2丁目が好きなゲイに「アンカーってお店が好きだよ」というとだいだい「知らない…」と言われるアンカーである。たしかに入り口は目立たないけど、すごくいい店で気に入っている。まだ5,6回しか行ってないけど笑

公式サイトがきちんとスマホにも対応しているあたり好感が持てる(´ω`)

夜カフェ、寄るカフェ【anchor】

 

ここに行けば大丈夫という謎の安心感があって、今回一緒に行った人も気に入ってくれたと思う。

 

それから、3時間くらい話した。彼は日本語よりも英語の方が得意らしく、日本語だとたまに理解できないと言っていた。

最初の2時間は日本語で話してたんだけど、最後の方は英語で話した。3ヶ月ぶりだったから緊張したけど、そんなに劣化してなくて良かった。逆に言えば進歩もしてないってことなんだけど…ヽ(´Д`;)ノアゥア…

彼は英語で喋っている時のほうが楽しそうで面白かった。僕ももっと英語勉強しなくちゃ。そろそろTOEIC900を取ってから2年が経つ。つまり失効しちゃう。また受験しようか悩む。勉強しないと多分900取れないかも(ヽ´ω`)

 

あと、今回は常連さんともお話した。いつもはカウンター越しに店員さんがたまに会話に混ざるくらいだったんだけど。

常連さんいわく、アンカーってもう10年くらい歴史があるらしい。ビックリしちゃった。そんなに前からあったんだね!

 

そんなわけで、素敵な日曜の夜を過ごしました。その彼とは月末にまたご飯に行くことにしました。いい友だちになれそう♪

 

では!

 

 

関係ありそうな記事 

chuck0523.hatenadiary.jp

 

chuck0523.hatenadiary.jp

 

chuck0523.hatenadiary.jp