
Only you can free yourself.

ちょっとマジメなゲイが書くブログ

ブログデザインちょこっと編集

Only you can free yourself.

25歳のゲイの個人ブログ

どうも!chuckです

ブログのデザインを若干変えましたので、書きますヽ(=´▽`=)ノ

 

 

まずTOP画面のスクショを。

f:id:chuck0523:20150606165614p:plain

こんな仕上がり。いい感じなんじゃないかなと自画自賛していますヽ(=´▽`=)ノ

 

以下、いい感じポイントを列挙。

 

○マテリアルデザインっぽい。

googleのマテリアルデザインってあるじゃないですか。フラットデザインをもっとパーツっぽくしてようなデザインです

それっぽくて今風だなーと気に入っています。(ちなみにはてなブログサイドのデザインなので誰でも使えます!)

あと、マテリアルデザインの参考例↓↓

events.google.com

 

 

○オリジナルヘッダーでわかりやすい

f:id:chuck0523:20150606170500p:plain

ついに作りました!オリジナルヘッダー。

設定画面のデザイン→ヘッダー部分をいじりました。

 

見た目的にはHTMLとCSSを書いてます。

コードはこちらです。ご自由にお使いください(^O^)

gist.github.com

 

コンテンツ的には以下の通り。

「書いてる人」 → はてなプロフィール

「おすすめ記事」→ 先日書いたこの記事

「技術ブログ」 → もう一個のプログラミングのブログ

「コンタクト」 → 連絡先一覧

 

連絡先一覧は新しく書きました。

chuck0523.hatenadiary.jp

 

f:id:chuck0523:20150606170852p:plain

なんかもう個人情報☆大公開って感じですね!

 

 

○サイドバーに目標を追加

追加しました。

f:id:chuck0523:20150606171030p:plain

こちらはただのHTMLの<ul>です。そのうち過去の目標一覧みたいなページも作りたいなー。達成できたかどうかも添えてw

 

 

以上が変更点になります。

全体的にPCが対象でスマホ完全無視って感じですね。スマホ版のカスタマイズがもっとできればいいのになー(はてなさんお願いします!)

 

と文句を言いながら筆を置きます。では!