有言実行Mac mini購入

どうも!chuckです。

 

前回こんな記事を書いた。

 

chuck0523.hatenadiary.jp

 

ここで僕が宣言したことは2つ。

 

  1. スペックの高い新しいノートPCを買うこと
  2. 新しいWebサービスを作ること

 

今日はさっそく1番を実行しました。そんなエントリ。

 

 

☆☆

 

えーと、宣言では新しいノートPCだったんだけど、結局Mac miniを買いました。

 

 

中古です。

アキバのじゃんぱらで購入しました。

 

お値段なんと11万円…!!!

 

ちなみに、Appleから正規購入すると一番高いのでも11万円ほど。

 

中古で買う意味がわからない。。。

 

でも買ってしまった。メモリも増設されてたし、未使用品だったので購入を決定。

 

何よりOSはYosemiteですよYosemite

なんでかわからないけど、ここは妥協できなかった。

 

たしかに、安いMacもあるんですよ。

 

Mac miniで言えば、snow leopardとか、moutain lionとか、少し前のOSなら2万円台で売っていた。

でも、2万円ってどうなんでしょうね。ちょっと怖いじゃないですか。

 

憧れのiMacでさえ3,4万円で売っていたんだけど、結局11万円のMac miniを購入。

 

あとは、アクセサリとしては3点購入。

  1. 純正USキーボード
  2. 純正Hdmiケーブル
  3. Bluetoothマウス

 

まず、キーボードね。これはUSキーボードが良かった。

しかも、純正にしてしまったので8000円もしてしまった。。

 

そんなこんなで予算が尽きて、マウスはふつうのマウスにしてしまった。

 

☆☆

 

そんなわけで、さきほど起動してネットに繋げた。

PPPoEってなんだよ!と怒りつつも、なんとか無事、開通できた。

 

そして今、OS Xでブログを書いている。Mac miniとは言え、夢のMac環境だ。

 

まさか自分がMacユーザになるなんて、思ってもみなかった。

でも、いざ環境が整うと感激してしまった。なんて言うと安っぽい感じがするけど、とにかく感激した。

 

 

 

おかげで金銭的にかなりキツくなった。ゴールデンウイークは遊べそうもない。

でも、これでいいのだ。

 

ゴールデンウイークはバリバリコーディングしよう。

 

物事は順調に進んでいる。