彼と別れて辛かったのは。

恋人と別れてまだ一週間も経ってない。

その事実にただただ驚きます。

 

それでも、だいぶ良くなりました。

良くなった結果、思考が蘇ってきました。

 

 

恋人と別れて本当に孤独です。

 

僕って友達少ないんですよね。

家族とも仲良くないし地元も飛び出たし、居場所という居場所がない。

 

失恋が辛かったのは、そういう現実に直面してしまった。というのが原因としてある。

 

 

そんなこんなで友達を作ろうと思ったのがちょうど1年前。

まだブログもやってなかった。

 

そこで出会ったのが彼だった。

 

彼は良くも悪くも普通の人だった。

本当にこの人もゲイなんだろうかと思うくらい、世の中に順応していた。

 

地元にも友達がいて、大学時代の交友も続いている。

そして何より家族仲がいい。

 

僕とは大違い。

 

 

 

彼と別れて。元通りの僕になった。

またひとりぼっち。

 

それだけのことなのに、すごく苦しい。

 

きっと知らず知らずのうちに、彼のスタンダードに侵食されてたんだと思う。

 

 

彼を通じて、「普通」を垣間見てしまった。

 

 

僕は無理なんだ。

 

普通の人が我慢できることが我慢できない。

 

ただファミレスでダラダラ話したりもできない。

 

何気ない口撃にもどっと疲れる。

 

集団の中でプライドの張り合いみたいなのも嫌。

 

 

だから、僕にとって今の状態が理想なんだと思う。

 

理想というか、なるべくしてなったというか。

思考は現実化する的な。

 

だから、別に悩むことでも苦しむことでもない。

 

どんと構えよう。

 

まだ23歳。

人生これから。

 

なんでもできる。

 

 

 

僕は僕、彼は彼。

別の人間。別の人生。

 

 

というのが、僕の考え。

そして、そんな風に冷静に考えたら楽になった。

 

明日に備えて寝ます。

 

閲覧、スター、ありがとうございます。元気もらってます。

寒くなってきたけど、体調に気をつけましょうね。