東京で一人暮らし計画 錦糸町編

以前、こんなエントリーを書きました。

東京に出たい。 - chuckの日記

 

そこで、候補地として錦糸町なんか面白いんじゃないかなと考えてました。

なんかカオスっぽそうで楽しそう!ということで笑

 

で、せっかくのお休みなので、実際に来ちゃいました。

 

f:id:chuck0523:20140824163328j:plain

感想としては、「うーん」という感じ。

南口は聞いていたとおりのダーティな雰囲気。北口は綺麗だけどどこか物足りない感じ。

 

そこからはスカイツリーまで歩いて、浅草まで来ちゃいました。

f:id:chuck0523:20140824173524j:plain

スカイツリーはなんか異様でした笑

そこだけぽっかりと不自然なあみゅーずめんと感が笑

 

そのあと隅田川を超えてみて。台東区

f:id:chuck0523:20140824181634j:plain

地元とはぜんぜん違うなーと思いました。当然だけど笑

 

日曜の夜の浅草は不思議な感じ。3,4年ぶりに来たけど、やっぱり「華やか」!

f:id:chuck0523:20140824184226j:plain

その原因を考えてみたんだけど、たぶんネオンがあんまりないんですよね。

ぼわーっとした白い光がいっぱいで、僕にとってはすごく華やかって印象です。

 

むしろ山手線の西側は華やかっていうよりゴチャゴチャって感じ。

とにかく人がいっぱいいて騒がしい。

 

あと、花やしきを外れた通りでおもむろに...

f:id:chuck0523:20140824183516j:plain

ハッテン場ですよね。。

思わず「あっ!」っと声が出ました笑

これがあの有名な24会館...!

 

 

そんなこんなで、東部に住みたいなーって思ったんですけど、実際に来てみると、、

 

通りが碁盤目状になっていて片側二車線で、なんだかそわそわ。

通りにそびえる大きいけど古い建物も、ちょっと無機質で怖い。

駅前はともかくちょっと入った通りなんか、時間が止まってるみたい。

 

やっぱり他のとこも見といた方がいいかも!

 

僕はゲイだし、考え方も人とだいぶ違うし、もうちょっと多様性のある町(なんじゃそりゃ笑)に住みたい。。

 

やっぱり無難に「住みたい町ランキング」とかもチェックしとこう!

 

というわけで、今日はちょっとした一人旅気分でした。

次は高円寺とか阿佐ヶ谷とかに行ってきます。

 

〜浅草のスタバから更新〜