
Only you can free yourself.

25歳のゲイの個人ブログ

hunter hayesにハマってます。

洋楽・邦楽

いま、hunter hayes(ハンター ヘイズ)という歌手にハマってます。

 

カントリー系の歌手で、22歳と若手です。

 

グラミー賞なんかにもノミネートされていて、話題になりました。

(ちょっとブーム去った感あるかも??)

 

taylor swiftと仲がいいらしく、一緒にライブをやったりしているそうです。

 

彼らはふたりともニューカントリーというジャンルでくくられます。

厳密な定義は難しいですが、カントリーよりはポップで今風。でも、それでいてストーリーがあります。

 

これは、hunter hayes本人がインタビューで語っているところでもあります。

「カントリーはストーリーを語るんだ」と。

 

また、あるテレビ番組でhunter hayesは、過去にイジメを受けていたことをカミングアウトしています。

その影響か、"Invisible"はいま苦しんでいる人への応援歌として仕上がっています。

 


Hunter Hayes - "Invisible" [Official Music Video ...

 

あるいは、taylorも”mean”の中で、イジメなんかに負けない的なことを歌っています。

 

Taylor Swift - Mean - YouTube

 

どちらも、決して重々しくなることなく、聞いていて元気をもらえます。

自分の弱みをさらけ出せる強さって、本当にかっこいいと思います。 

 

hunter hayesもニューカントリーも、このブログでちょっとずつ紹介していきたいです。

TOPへ